[写真52Project]建物

52Project
この記事は約1分で読めます。

もじゃもじゃハウス

4月から始めた”写真52Project”

毎週違ったお題を元に写真をとるという試みです。

今週のテーマは『建物』。
それこそ建物なんて世の中にゴマンとあるわけですが、それをどう撮るかによって写真が面白くもつまらなくもなってしまうんじゃないかなーなんて思ってます。

写真52Project(13/52)

もじゃもじゃハウス

こんな風に建物全体を写しがちなんですが、どうもコレだと面白みに欠けるというかなんというか。

あしあと

そこで最近ちょっと実験しているのが「建物の一部を切り取ってみる」。

コレだって立派な建物の写真ですよねー。

排気口

建物によってはもっと面白い切り取り方があると思うので、いろいろと実験して観る価値はありそうですな。

まとめ

建物ひとつとっても、切り口を変えるだけで全く別の写真になるっていうのは何だか面白いなーなんて思ってます。

これは建物に限ったことじゃないんですけどね。
いかに被写体をよーく観察して、どこをどう切り取るかを一瞬で判断する。
こればっかりは練習あるのみですなー。

さて、次回のテーマは『サンフレア』
太陽の光がピカーってなってるアレですな…撮れるのかしら。

コチラの記事もどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました