[写真52Project]クローズアップ

花 52Project
この記事は約2分で読めます。

花

4月から始めた”写真52Project”

毎週違ったお題を元に写真をとるという試みです。

今週のテーマは『クローズアップ』。
クローズアップというと花を撮る人が割と多い気がしますが、私もご多分に漏れず花を撮ってみました。

写真52Project(23/52)

花

あんまりクローズアップ感がないですかねー。
今回はKenko ケンコー クローズアップレンズNO,3フィルター49mmを使用して撮影。
普段使っているのは最短撮影距離50mmのレンズですが、これで30cm前後まで寄ることができます。

サボテン
花

近くに寄っている分、ピント合わせがシビアな感じです。
背景のボケが一層強まりますねー。

まとめ

前回の記事で「花は撮らない」みたいなことを言っておりましたが、結局花になってしまいました。
何だかんだ言っても花は良い被写体なんですな。

次回のテーマは『夕暮れ』。
これもよくあるテーマですが、どこでどうやって撮るかを考えだすと面白そうですな。

ていうかこの52Project、1週間遅れが生じているので早めに撮らないと。

52Projectの詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました