皇居チャリティマラソンに参加してきました

マラソン大会
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、月一で何らかの大会に出ているhir0ckyです。

走るにはちょっとキツイ時期になってきましたが、

今月はこの大会に参加してきました。

皇居チャリティーマラソン – Running in Tokyo/Japan – Marathon/Clubs/Track Races

■大会の概要

皇居2周10kmと1周5kmの2コースがありました。

迷わず10kmにエントリー。

チャリティマラソンの名の通り、Save the Childrenに収益の一部が寄付されます。

たまには良いこともしとかないとね。

■持って行ったもの

  • ウエア一式
  • シューズ
  • スーパーVAAM(顆粒)
  • 給水ポーチ
  • ドリンク(ポカリ)
  • 経口補水液(ゼリータイプ)
  • タオル

ちなみに給水ポーチは微妙に邪魔な感じでした。

ちょうどいいポジションで締められず、お腹を圧迫したりして。

10kmくらいなら必要ないのかも?

■会場での注意

集合場所が皇居・桜田門になりますので、

各自どこかで着替える必要があります。

周囲にランステーションがいくつかありますが、

混雑すると思いますので早めに行くなど工夫が必要かと。

ちなみに今回はここを利用しました。

きれいで使いやすかったですよ。

皇居ランニングや丸の内エリアへの自転車通勤はMarunouchi Bike&Run

■記録

公式記録は後日発表とのことなので…、

今回もRunkeeperのデータを載せておきます。

▲50分を切るという目標は達成できました!
 

▲2回目ともなるとコースが分かってるので、ペースもつかみやすかったです。
 

▲前回よりも安定したペースだったかと。
 

▲4分台で走れたのが効いてますね。

■感想など

前日のDpub5を二次会で離脱したのは正解だったようです。

コンディションは万全ではなかったですが、いい走りができました。

次もこの調子で行きたいと思います。

■おまけ

▲チャリティマラソンなので、背中にメッセージボードを貼って走りました。印刷っぽいですが手書きですよ。
 

▲完走賞の塩…なぜ塩?

コメント

タイトルとURLをコピーしました