『第26回仙台国際ハーフマラソン』大会レポート

マラソン大会
この記事は約2分で読めます。

仙台国際ハーフマラソン

久しぶりのレース出場です。
第26回仙台国際ハーフマラソンに出場してきました。

仙台国際ハーフマラソンは今年で3年連続出場。
何と言うか、好きな大会なんでしょうね。

これまでの練習の成果が出せたのか、結果報告致します。

『第26回仙台国際ハーフマラソン』大会レポート

新緑薫る杜の都仙台を1万人のランナーが駆け抜けるこのレース、仙台の広い道路と広い空が本当に気持ちが良いんですね。

ただし、仙台=涼しいイメージがありますが、この時期の仙台はそれなりに暑くてかなりヘロヘロになります。

仙台国際ハーフマラソン

スタート前の様子。めちゃくちゃいい天気ですねー。そして乾燥してます。

今回も仙台の友人・じーにー(@Genie09)さんと共に出場。
今回は一緒のCブロックからのスタート。
いつも一人で並んでいたので、ちょっと楽しかったりして。

仙台国際ハーフマラソンは毎年応援に力が入っていて、すずめ踊りや伊達武将隊、さらには一般の人まで沿道で精一杯応援してくれます。
疲れているときには応援が効きますなー。

で、結果がコチラ。

2016-05-08_2235-01
2016-05-08_2235-02
2016-05-08_2236-03
2016-05-08_2236-04
2016-05-08_2237-05

結構いいペースだと思っていたのですが、結果は1時間49分43秒…前回・前々回よりも遅くなってますがな。

第24回仙台国際ハーフマラソン参加レポート – Mind-B

仙台旅行記(2日目)〜仙台国際ハーフマラソン〜 – Mind-B

毎年スピードが遅くなっている…あれか?加齢か?

まとめ

前回よりも体重が7kgくらい落ちていてカラダは軽かったのですが、やっぱり練習不足が響いてますね。

あとは風がかなり強くて、後半の向かい風でスピードがガクッと落ちたのが効いているんじゃないかと思ってます。

この大会で1時間40分を切るのが目標なので、来年もまた挑戦します(多分)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました