サクサク動く!テキスト用tumblrクライアントアプリ「tmbrtext」

Pocket

スポンサーリンク

みんな大好きtumblr。

ところでtumblrのクライアントアプリってなかなか「これだ!」と言うのに出会えないんですよね。
そんなことを思っていた所『tmbrtext for tumblr』がリリースされたのでさっそく使ってみました。

tmbrtext for tumblr

無料
(2015.12.18時点)
posted with ポチレバ
スポンサーリンク

アプリの特徴

  • tumblrのダッシュボードに流れてくる投稿の内、テキストと引用だけ読み込む
  • 以下は設定によって有効・無効の選択が可能
    ・自身の投稿を読み込まない
    ・同じ投稿を読み込まない
    ・過去の投稿を読み込む

設定から実際に使ってみるまで

さて、それでは実際に使ってみましょう。

アプリを立ち上げたら、セットアップをします。
まずは右上にある歯車マークをタップ。

“設定画面を開く”をタップ

tumblrのアカウント(メールアドレス)とパスワードを設定したら、右上のフロッピーマークで保存。
ところで今の若い人ってフロッピーを知らないらしいですね…何とも寂しい感じ。

<アカウントが認識されると、投稿が読み込まれます。
画面左上にある数字はページ数/読み込み数。
画面下には”リブログ”、”スキ!”、”ピンを立てる”のアイコンがあります。

“リブログ”と”スキ!”の使い方は通常のtumblrと同じですな。

左右にスワイプすることで、ページが送られます。

設定画面で「過去のポストをランダムに読み込む」をオンにすると、読み込み数が赤丸に変わります。

古い投稿が読めるのって結構面白い機能ですね。

さらに気に入った投稿にはピンを立てておくことができます。

ピンを立てた投稿はまとめてリブログ、スキ!、ピンの解除ができます。

まとめ

表示されるのがテキストベースの投稿のみなので、読み込み速度や動作はかなり軽快に感じられました。

tumblrで画像を楽しんでいる人には全くおススメできませんが、電車の中など空き時間にでちょっとした読み物として楽しむには、かなり良いアプリなんじゃないかと思います。

tmbrtext for tumblr

無料
(2015.12.18時点)
posted with ポチレバ
Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2012-05-02 | Posted in iOSアプリNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)