巨大なる単なる飲み会”Dpub7″に参加して来ました

Pocket

スポンサーリンク

IMG_5295

2013/2/2に開催されたDpub7に参加してきました。
簡単にではありますがレポート記事を書いておきます。

スポンサーリンク

聖地・豚組に集った180人の猛者たち

六本木にある聖地・豚組しゃぶ庵。
開場時間より早めに着いたものの、店の近くには参加者らしき人がチラホラ。
店の前は若干狭いので、迷惑にならないようふらふらして開場を待ちました。

開場後は身に付けるに持つ以外は預け、店内の大広間に移動。
そこで宴の始まりを待ちます。

▼13:00になり、立花(@ttachi)さんの乾杯で始まりました。

IMG_5276

▼ビールは4種類から選べますよ。

IMG_5272

▼ビール以外の飲み物も充実。

IMG_5273

▼豚しゃぶ!塩ダレでいただきました。旨味〜

IMG_5277

前回(Dpub5)では焼きそばしか食べれなかったので、
今回は豚しゃぶも含め色々食べておきました。

ひと通り飲み食いしたら、あとは交流を求めて店内をブラブラと。
それほど多くはないですが、何名かの方と名刺交換させて頂きました。

二次会でバーニング

IMG_5278

二次会はカラオケ館に移動。
「歌い部屋」「語り部屋」に別れるのですが、
我が奥野会は地下1階の一番奥の部屋に陣取り歌いまくっていました。

ほとんど奥野(@odaiji)さんと自分が歌っていたような…。
一緒の部屋にいた方々、どうもすみません。
ただ、こういう時は楽しんだもの勝ちですよね。

その様相はまさにカオス…部屋の外からチラリと部屋を覗いては立ち去る、
そんな人が多数見受けられました。

初の三次会参加

IMG_5285

三次会は路地を入った分かりにくい場所にある「すし居酒屋松ちゃん」で。

住宅街の中にあるので、近隣の迷惑にならないよう静かに入店します。

店内に入ってしまえばうるさくしても構わないとのことなのですが…
ここでまさかのパワー切れ。

さすがに13時からの長丁場で体力的にきつかったようです。
せっかく三次会まで行ったので、ここでも名刺交換をして終了。

後半は珍しく(?)おとなしくしていました。

▼刺身をつまんだり

IMG_5286

▼細巻きをつまんだり

IMG_5287

▼揚げ物をつまんだり

IMG_5288

公式には三次会までなのですが、引き続き四次会が行われました。
しばらく粘っていたのですが、限界を感じ22時半に撤退しました。
みんなタフですね…。

まとめ

ものすごい熱気に包まれたDpub7。
たくさんの人に会えてとても楽しいひとときでした。

残念なのは名刺交換させていただいた方とあまりお話ができなかったことと、
ご挨拶をできなかった方が結構多かったことです。
この辺りは次回の課題ですね。

普通のイベントや飲み会では味わうことのできない空気に満ちている、
それがDpub。
まだ参加したことないよー、という方にはぜひ一度参加してみてくださいね。

最後になりましたが、主催の立花さん、および幹事の方々、
楽しい会をどうもありがとうございました。

おまけ(マニア向け)

なぜか奥野さんの写真ばかり撮ってしまったので、何枚かご紹介。
※実写では生々しいので漫画カメラで加工してあります。

▼飲む前からこのテンション…この人には一生勝てないなと思いました。

IMG_5293

▼カラオケ熱唱中。普通にうまくてビックリした。

IMG_5292

▼三次会で激辛麻婆豆腐をいい顔して食べるの図。

IMG_5291

▼このステキな人は誰?と興味を持ったあなた、奥野さんのブログはコチラです!

明日やります

漫画カメラ

無料
(2016.02.19時点)
posted with ポチレバ
Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2013-02-03 | Posted in イベントNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)