[継続ログ]1ヶ月経過して中だるみ?の一週間

継続ログ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

一日遅れとなりましたが、目標達成のための継続振り返りです。

現在の目標は

  • iPhoneアプリを作る
  • フルマラソンに出る
  • ブログ週3回更新

です。

では行ってみましょう。

スポンサーリンク

iPhoneアプリを作る

今週も「ドットインストール」での動画学習。

今週は第5回までを視聴(先週から+1)。

どうもこの目標については優先順位が低いせいか進捗が良くないですね…
まあ焦らずボチボチやっていきます。

マラソン

2013/01/28

2013/01/30

2013/01/31

1/28はRunKeeperの調子が悪く、距離がおかしくなっています。
実際は2.5kmくらい。

今週は帰りが遅くなったり、Dpubに参加したりと走れない日が多かったです。
また脚をケガしてしまったので距離を短くして、様子を見ながら走っています。

ブログ更新

今週書いた記事はコチラ

ブロガーの必須アイテムといえば名刺。私も以前前川企画印刷さんに作って頂いた名刺を愛用しています。名刺は気づかないうちに消耗してしまうアイテム。たくさん名刺交換して使い切ってしまい、その後名刺がなーい!…では悲しすぎますよね。そこで前川企画印刷さんに2回目以降の名刺を発注するときの方法を紹介します。前川企画印刷さんにブロガー名刺をリピート発注する方法2回目以降の注文はメールでOK!初めて前川企画印刷さんに名刺を発注するときは自分のブログから所定のエントリーに対してトラックバックを行い、さらにサイトの...
前川企画印刷さんにブロガー名刺をリピート発注する方法 - Mind-B
今年から再始動したGTD。1月も終わりとなったので、現在の運用方法を振り返りメモしておきます。こうやって、随時システムを見直すことも必要ですよねー。現在のGTD運用システム振り返り(2013年1月版)基本はHipsterPDA先日コチラの記事で書いたように、ベースは「HipsterPDA」を使ったアナログなGTDを実践しています。現時点でのHipsterPDAの構成はInboxカード3枚NextActionカード8枚(コンテキストごとに1枚ずつ)Projectカード1枚WaitingForカード1枚Somedayカード1枚としています。この構成はGTDの原典にほぼ忠実にしてあります。Ne...
現在のGTD運用システム振り返り(2013年1月版) - Mind-B
こんにちは、@hir0ckyです。明日2/2は待ちに待ったDpub7ですね!Dpubに向けて、僕の持ち物をさらしてみたいと思います。初参加の方に少しでも参考になれば嬉しいです。(あまり参考にならないかもしれませんが…)名刺&名刺入れ他のものは忘れても、これだけは持って行きたいものですね。幸いにして前川企画印刷さんにリピート発注した名刺が届いたので、100枚単位でばらまいても全く問題ありません。初めてお会いする方も、そうでない方も、ぜひもらってくださいね。前川企画印刷さんからブロガー名刺が届きましたよ | Mind-B前川企画印...
明日はDpub7!僕の持ち物をさらします! - Mind-B

目標ギリギリの3本更新。
Dpub前だったので、それに関連した記事を書いていますね。

まとめ

今週はどの行動も中途半端な感じが残りました。
やはり時間の捻出が難しいところです。
何かうまい方法を考えないとマズいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました