[継続ログ]ようやく復調の一週間

継続ログ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今週の継続の振り返りです。

現在の目標は

  • iPhoneアプリを作る
  • フルマラソンに出る
  • ブログ週3回更新

です。

それでは行ってみましょう。

スポンサーリンク

iPhoneアプリを作る

今週も「ドットインストール」の動画学習。

今週は4本の動画を視聴しました。
学習は進んでいますが、なかなか実際にサンプルを作るまでは至っていません。
そろそろサンプルを作ってみようか、どうしようか…。

3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール

マラソン

2013/03/05

2013/03/07

2013/03/08

2013/03/10

ようやく体調が回復してきたので、今週は4回出走できました。

3/10は多めに走ろうと思っていたのですが、強風と砂埃で断念。
気温が高くなってきたので走りやすくなったのは良いですね。

ブログ更新

今週書いた記事はコチラ

Giraffe, Giraffa camelopardalis play fighting at Marakele National Park, Limpopo, South Africa / Derek Keatsこんにちは、@hir0ckyです。このブログにも書いていましたが、ここ数週間ずっと不調が続いていました。季節の変わり目なのか、はたまた花粉なのか…ちょっと疲れてるのかな〜などと思っていましたが、どうも意外なところに原因があったようです。それは「首こり」。たかが首こりと侮るなかれ、放っておくと結構ヤバいことになるようです。僕自身の経験を踏まえて症状と対処法を見ていきます。首こりの症状ここ数週間で僕...
不調の原因は首にあり?ホントは怖い「首こり」 - Mind-B
In Thought ... / irishwildcatこんにちは、@hir0ckyです。突然ですが、皆さんは最近「考える」ということをしていますか?僕はこの「考える」というのがどうも苦手らしく、プレゼンの準備やブログのネタ探しに苦労しています。どうやらこの「考える」と言う行為、大人になってから苦手になったようです。少なくとも子供の頃はもう少し自由闊達な考えができたのではないかと。このままじゃ何となくヤバい気がする…。そこで今日は本「考え方のコツ」より、考える力を取り戻すヒントを3つ紹介します。すぐに検索をしない何か分からないこ...
考える力を取り戻す3つのヒント - Mind-B
こんにちは、@hir0ckyです。ここ数日ですっかり暖かくなってきました。気分はすっかり春ですね。今日はそんな春の訪れを探しに横浜市港北区の大倉山公園にある大倉山公園梅林で開催中の第25回大倉山観梅式に行ってきました。何枚か写真を撮ってきたので、春の気分をおすそ分けしちゃいます。大倉山観梅式東急東横線の大倉山駅から徒歩7分の場所にある大倉山公園。駅から近いのですが、公園は山の上なのでキツい登り坂がしばらく続きます。▲着きました!梅の花が見頃ということで花見客であふれかえっていますが、まずは坂の上から1枚。...
大倉山公園の観梅会 - Mind-B

今週は久しぶりに3本の記事を書くことができました。
やっぱり体調不良の影響が大きかったようです。

まとめ

とりあえず体調が回復し、ランニングもブログもやる気が出てきて安心しました。

まだベストな状態ではないので、無理せずユルユルとやっていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました