大倉山公園の観梅会

写真・カメラ
この記事は約2分で読めます。

DSC_0002

こんにちは、@hir0ckyです。

ここ数日ですっかり暖かくなってきました。
気分はすっかり春ですね。

今日はそんな春の訪れを探しに横浜市港北区の大倉山公園にある
大倉山公園梅林で開催中の第25回大倉山観梅式に行ってきました。

何枚か写真を撮ってきたので、春の気分をおすそ分けしちゃいます。

大倉山観梅式

東急東横線の大倉山駅から徒歩7分の場所にある大倉山公園。
駅から近いのですが、公園は山の上なのでキツい登り坂がしばらく続きます。

DSC_0025

▲着きました!

梅の花が見頃ということで花見客であふれかえっていますが、
まずは坂の上から1枚。

DSC_0001

▲30種類、約200本の梅の木があるそうですよ。

DSC_0004

▲一番人気の枝垂れ梅。写真を撮る人がたくさんいました。

#camoreplus 枝垂れ梅

▲青空をバックに。

DSC_0006

▲可愛らしいピンクの梅の花。

DSC_0007

▲こちらは淡いピンクの梅。きれいですね〜。

DSC_0020

▲枝垂れ梅と池。ちょうど花吹雪が起きて美しかったです。

#camoreplus 枝垂れ梅

▲写真では分からないですが、池の中にはカエルの卵がいっぱい…。

DSC_0014

▲個人的に一番見たかったのがこの梅の木。
一本の木に白・ピンク・淡いピンクの三色の花が咲くという、
その名も「思いのまま」。

DSC_0016

▲このピンクと白の花は一本の梅の木に咲いているんですよ。

DSC_0024

▲最後に坂の上からもう一枚。梅の種類がたくさんあるのが分かりますね。

まとめ

梅の花が咲き始めると、いよいよ春の訪れを感じますね。

大倉山観梅会は明日(3/10)まで開催中ですので、
お花見がてら春を探しに行ってみてはいかがでしょうか?

露店もたくさん出ているので、梅を見ながら食べ歩きというのも
なかなかオツなものかもしれませんよ。

おまけ

IMG_5448

おみやげに大倉山梅酒「梅の薫」を買って帰りました。
まだ飲んでいませんが、梅林の梅を使っているそうでなかなか美味しそうです。
観梅会の会場では試飲もできるみたいですよ。

IMG_5443

もう一つおみやげに「梅どら」。

IMG_5444

上品な甘さの梅餡が入ってました。

横浜市 港北区 第25回大倉山観梅会を開催します!!

横浜市 港北区 大倉山梅酒”梅の薫”

コメント

タイトルとURLをコピーしました