桜フォトウォーク

写真・カメラ
この記事は約1分で読めます。

DSC00145

西荻窪から善福寺公園、吉祥寺へのフォトウォークをしてきましたよ。

フォトウォークといっても、西荻窪は先週も撮影していた上に、今日は桜がだいぶ開花していたので、桜の写真ばかり撮ってきました。

DSC00131

▲西荻窪の講演に咲いていた桜。薄曇りで空が白く、桜の花が目立たないので幹から直接生えている花を狙いましたよ。

DSC00137

▲空が白いとコントラストがなくてボンヤリしますね…難しい。

DSC00144

▲いい感じの路地も忘れずに撮りますよ。

DSC00146

▲露出補正しすぎたかも…白く飛びかけてます。

DSC00158

▲桜とコケ。

DSC00163

▲西荻窪でパンを買って善福寺公園で花見気分。

DSC00170

▲池を背景に桜を浮き立たせてみましたが、なんか冴えない。

DSC00174

▲むしろ菜の花の方が映えますね。

DSC00175

▲菜の花は主役にも脇役にもなれますな。

DSC00181

▲空が青ければまた違うんでしょうけどね…残念。

DSC00183

▲お約束のネコですよ。

DSC00187

▲1メートルまで近づいたところで逃げられるなど。

お天気イマイチで桜を撮るにはちょっと残念な感じでした。
やっぱり桜を撮るには青空の方が良いですね。
また次の機会を狙ってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました