後楽園でボクとイルミ!『TOKYO DOME CITY ウィンターイルミネーション』撮影

写真・カメラ
この記事は約2分で読めます。

東京ドームシティイルミ

すっかり冬ですね。
冬といえば…そう、イルミネーション。

クリスマスを目前に控えたこの時期、華やかなイルミネーションはカップルたちの気持ちを盛り上げ、はたまたお一人様の心をやさしく癒やす…そんな存在と言えるでしょう。

さて、そんなわけで東京ドームシティで開催中の『TOKYO DOME CITY ウィンターイルミネーション』の撮影に行ってきました。

会社帰りのおデートにも良さげ!

水道橋駅から歩くこと10分、東京ドームのお膝元・東京ドームシティに到着しました。
さっそくイルミネーションに近づいてみましょう!

東京ドームシティイルミ

どハデな音楽に合わせて色が点滅するトンネル。
散歩中の犬もびっくり。

東京ドームシティイルミ

光る階段。
下を見ながら歩くと目がチカチカしてコケそうになります。

クリスマスツリー

クリスマスツリー。
キラキラし過ぎて、俺にゃ眩しすぎんぜ…的な。

クリスマスツリー

ちょっと遊んでみたり。

イルミネーション

背景に玉ボケを作りつつ、赤いボールに自分を映してみたり。

イルミネーション

やっぱりイルミネーションはボカすといい感じになりますね。
手前が手すりって言うのがちょっとアレな感じだけど。

噴水

噴水もライトアップ。
音楽に合わせて水が色々と動くタイプのやつっぽいですな。

ちなみに東京ドームシティは25時までライトアップしてるので、会社帰りのおデートなんかにも良さげですな。飲食店も多いので寒くなったら避難できますしね…うふ。

まとめ

イルミネーションの撮影はそれほど得意ではないのですが、今回はそれなりに撮れたかな?という感じです。
日々、練習あるのみですな。

『TOKYO DOME CITY ウィンターイルミネーション』は2016/2/14(日)まで開催してますので、クリスマスやバレンタインデーにちょっといい雰囲気になりたーいって人は行ってみると良いかもしれませんぞ。

TOKYO DOME CITY ウィンターイルミネーションのサイトはコチラ

コチラの記事もどうぞ

この季節に気をつけたいカメラの大敵 – Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました