気になるカメラ2選+お気に入りカメラの紹介

Pocket

スポンサーリンク

Little Cameras
Little Cameras / alexkerhead

デジカメの普及によって、最近はカメラを持っている人が随分と多くなりました。

ゴツくてカッコいい一眼レフやスタイリッシュなミラーレスカメラ、お手軽なコンパクトカメラなど、実に多種多様です。

そんな中で、最近気になったカメラがあったのでまとめてみました。
また、僕の持っているお気に入りのカメラも併せて紹介してみます。

スポンサーリンク

気になるカメラ2選+お気に入りカメラの紹介

自分で組み立てる一眼レフ「Konstruktor」

自分で組み立てるっていうのが、何とも言えず楽しそうですね。

プラスチックの質感がややチープな感じですが、その分カスタマイズの幅も広がりそう。

近所に模型屋があったせいか、こういうプラモデル系のモノには惹かれますね。

値段の割には楽しめそうな一品です。

Instagramアイコンのカメラ

みんな大好きInstagramのアイコン型カメラ。

見た目のインパクトもありますが、Androidベースのデジタルカメラでなかなか高性能なようです。

撮ったその場で名刺大の用紙にプリントできる機能も楽しげですね。
女子受けしそうな感じ。

お気に入りのカメラ

個人的に気に入っているカメラ「Cyber-shot U10」です。

購入したのは10年以上前ですが、今だに現役で動きます。

IMG_6605

▲手のひらサイズのちっこいボディに130万画素のCCDカメラ搭載。

IMG_6606

▲背面には1型液晶。小さすぎて撮った写真が確認しづらい…だが、それがいい!

10年前と言うと携帯電話に100万画素以下のチャチなカメラが搭載され始めた頃だと思います。

その後、携帯電話のカメラがどんどん強化されていくと共に出番がなくなってきたカメラですが…実は最近また使い始めています。

軽量(電池込みで118g)、起動が早い(レンズバリアを横にスライドして1秒)、フラッシュ搭載、10cmまでのマクロ撮影が可能…と意外と高機能なんですよね。

画素数こそ低いですが、メモ感覚でパチパチ撮るのに良いかも…って感じで遊んでいます。
やっぱりこういうガジェット系は「持っていて楽しい・嬉しい」ってのが個人的に必須条件のようです。

確かこのスペックで2万円近くしたような…今のデジカメって安くなりましたねぇ…。

まとめ

実は王道の一眼よりも、こういうちょっとクセのあるカメラに惹かれます。

皆さんにも気になるカメラやお気に入りのカメラはありませんか?

もしあればぜひ教えて下さいね。

カメラや写真のことならコチラの記事もどうぞ





Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2013-07-23 | Posted in 写真・カメラNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)