『刺さる商品PR作り』のサポートをしてきましたよ

Pocket

スポンサーリンク

ワーク中

写真提供:えびこ(@splashtone

 

2015/12/13(日)にアーツ千代田3331にて開催された『かさこ塾祭り2015』

1年前から運営チームとして地道に準備を進め、アーツ千代田という最高の舞台でイベントを開催することができ、ようやく肩の荷が下りたというか安心したというか…まあそんな感じです。

さて、イベントでは運営以外にも出展者として『刺さる商品PR作りサポート』というものをやっていました。

正直、誰もこないかなーと思っていたのですが、蓋を開けてみたら意外にも訪れる方が多くて何だかビックリしてみたり。

『刺さる商品PR作りサポート』とは一体何だったのか、そのあたりも踏まえてレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

刺さる商品PR作りサポートとは

以前書いたコチラの記事でも紹介しているのですが改めてご紹介。

大人の文化祭『かさこ塾祭り2015』開催のお知らせ – Mind-B

“好きを仕事に”とブログで情報発信するなど活動している人は多いのですが、どんなに良い商品・サービスを売っていても、その”商品の良さ”が伝わらなければ意味が無いんですね。

なんとな〜く、モヤっと頭の中では考えているんだけど、どう整理したらいいか分からない…そんな人のお手伝いとして『刺さる商品PR作りサポート』というものをやってみました。

ワークシート

コチラのワークシートを使い、自分の商品とそれに関するキーワードを思いつくまま挙げてもらい、一つ一つ整理しながら最終的に30秒くらいで語れるPR文を作るという簡単なワークなのですが、実際に受けていただいた方には目からウロコだったようで、ワークが終了する頃にはスッキリとした顔をされていました。

自分の言いたいことというのは頭の中でモヤモヤと考えていても結局はうまくまとまらないんですね。
まずは頭の外に出してみて、一つ一つ検証し、それを組み立てさえすれば自然と「言いたいこと」はまとまるものなのです。
要するにプレゼンの技術の応用ですな。

とにかく受けていただいた方には喜んでいただけたみたいで一安心。

まとめ

今回の「刺さる商品PR作りサポート」、イベント終了後にも受けてみたかったという方がおられたので、今後も継続してやってみようかと思っています。
ご興味ある方はご連絡くださいませ。

ところで今回の『刺さる商品PR作りサポート』、訪れた人に「これって何ですか?」と質問されることが実に多くてですね…自分の商品PRが全く刺さっていなかった、というオチがつきましたとさ。
おしまい。

冒頭の写真を提供して下さったえびこさんのブログはコチラ。

テレビ編集マンの癒し系フォトグラファーえびこのブログ

 

コチラの記事もどうぞ

大人の文化祭『かさこ塾祭り2015』開催のお知らせ – Mind-B


プレゼンスキルの有無が成功の分かれ道を決める – Mind-B

夢をかなえるプレゼンテーション – Mind-B

ライトニングトーク(5分間プレゼン)の前に目を通しておきたい記事まとめ – Mind-B

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2015-12-14 | Posted in 勉強会・セミナーNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)