『刺さる商品PR作りサポート』in名古屋を開催してきましたよ

Pocket

スポンサーリンク

刺さる商品PRワーク

先日のイベントで出展した『刺さる商品PR作りサポート』

出張版として名古屋で開催してきました。

その様子をレポートいたします。

スポンサーリンク

刺さる商品PR作りサポートとは

自分の扱う商品やサービスがどんなに素晴らしいものであっても、その良さがお客様に届かなければ意味がありません。

そして自分の扱う商品・サービスというのは、意外なほど自分では分かっていないものだったりします。
自分の商品・サービスを30秒程度で説明することができますか?その説明を聞いてお客様の購入意欲を刺激することはできますか?

頭の中では「なんとな〜く」描いているイメージがあっても、それがお客様に伝わらなければ売っていないも同じ。
だったら、そのイメージを言語化しましょう、というのが『刺さる商品PR作りサポート』です。

『刺さる商品PR作り』のサポートをしてきましたよ – Mind-B

まさかの名古屋出張

そんな『刺さる商品PR作りサポート』を東京のイベントでやりましたよーということを記事にしたところ、愛知の方からお問い合わせいただき、まさかの名古屋出張となりました。
うーん、今年は名古屋に縁がありそうだな。

名古屋開催!『出張・刺さる商品PR作りサポート』 – Mind-B

で、今回お問い合わせをくださったのが愛知在住の異界絵師・緋呂(@HIRO_eshi )さん。
日本の神様や龍などの和系の絵を中心にクリエイターとしてご活動をされている方です。

緋呂の異界絵師通信

そんな緋呂さんとご友人の方4人でグループセッションをしてきました。

前回よりパワーアップしたワークシートを使い、それぞれが自分の商品について思い浮かぶキーワードを書き出していただき(いわゆるブレストですな)、それをまとめていくという単純な作業なのですが…これがなかなか濃いんですね、内容が。

どれだけ自分の商品・サービスを客観的に見ることができているか、というのがポイントなんですね。
でもどうしても自分のことって主観で見てしまう(そして都合よく解釈してしまったりして)。

そこを一つ一つ分解し、グッとくるキーワードを抽出していくお手伝いをするのが私の役割。

参加者の皆さん、それぞれ真剣に考えていただき最終的に良い感じのPR文を作ることができました。
もっともこれはまだ原石レベルで、ここから更に足したり引いたりしながら刺さるPR文になるよう、随時メンテナンスが必要になるんですけどね。

終了後に感想を伺ったところ「考えを整理することができた」など、良い感じのフィードバックを得ることができました。よかった!

ご参加いただいた方の感想ブログはコチラ

ご参加いただいた方がご自身のブログに記事を書いてくださいました。
ありがとうございます!

『刺さる商品PR作りサポート』名古屋初開催レポ – 緋呂の異界絵師通信

『出張・刺さる商品PR作りサポート』受講してきました ツボはキラーワードw|○×をつけない生き方でもっと楽になりましょう

刺さる商品PR|占う人☆miko 紫微斗数と方位術で開運してます!

まとめ

今回はグループセッションに挑戦してみたわけですが、個人セッションとは違った良さがあることに気づいたのは収穫でした。

参加者同士がいい感じにアイデアを出し合うことができるので、それがいい刺激になるんですね。
実際、私も気付かなかったアイデアが飛び出したりして、グループセッションも悪くないなーなんて思ったり。
一度に数人のセッションは大変ですが、やり方を工夫すればもっといい感じになりそうな予感。

というわけで『刺さる商品PR作りサポート』は随時受付をしております。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

メール:hr.kwgch★gmail.com(★を@に変換)
Twitter:@hir0cky

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2016-01-13 | Posted in 勉強会・セミナーNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)