あなたのプレゼン力を磨くチャンス!「第二回Light Lightning Talk」を開催します! #lightlt

勉強会・セミナー
この記事は約3分で読めます。

171106122410865_d8193029

こんにちは、@hir0ckyです。

プレゼン初心者のための勉強会、「Light Lightning Talk」(通称LLT)。

いよいよ第二回目の開催が決定いたしました。

本日より募集を開始いたしますので、ご興味のある方はぜひご参加くださいね。

LLTとは

言葉とは、人それぞれによって違う。
話し方とは、人それぞれによって違う。

現在では様々なSNSが台頭しており、このページを見ている人も何らかのサービスを利用しているだろう。

インターネット上でも容易に自己の表現を発信出来るようになったことは時代の流れであり、喜ばしいことだ。

しかし、相手に何かを伝えるためにより効果的な手段は、
「話す」
ことである。
「直接相手の目をみて、自分の言葉を伝える」
ことである。

LLT(Light Lightning Talk)は、誰もが気軽にライトニングトーク(5分程のプレゼン)を行い、皆にSPOT Lightが当たる勉強会。

失敗しても問題なし!人前で話すという経験を積んで、あなたが伝えたい事を言葉で伝えるための練習の場、それがLLT!

来るべき本番のために、あなたの言葉で、あなたの話し方で、もっとあなたの思いを伝えるための練習をしよう!
(告知ページより抜粋)

ライトニングトーク=5分間のショートプレゼンです。
プレゼンというと難しい、恥ずかしい…という印象がありますよね。
それは単に練習不足が原因なのかもしれません。
でもプレゼンってなかなか練習する機会がないんですよね。

ならば、初心者がプレゼンの練習をする場を作ればいい。
失敗しても笑われないし怒られない。
だから安心してプレゼンの練習ができる。

それが「Light Lightning Talk」です。

イベント詳細

イベントの詳細、およびお申込みは以下のリンクよりお願いいたします。

第二回 Light Lightning Talk(LLT #lightlt) | 集客ならイベントアテンド

  • 日時:2013/04/13(土) 14:00〜17:00
  • 場所:新宿 TRAVELERS Coworking
  • 住所:東京都東京都 新宿区 新宿 4-3-7 新宿4丁目オフィスビル101
  • アクセス:東京メトロ・新宿三丁目駅 E7出口 徒歩10秒
         JR東日本・新宿駅南口 徒歩5分(新南口徒歩4分)
         都営地下鉄・新宿三丁目駅 改札から徒歩7分

新宿トラベラーズ・コワーキング - 電源コンセント・無線LANが使えるノマドワーキングスペース
都営地下鉄・新宿三丁目駅 改札から徒歩7分 …

まとめ

「プレゼンには興味あるけど、自分には必要ないかな」
「別にいますぐ仕事で使うわけじゃないし…」

中にはこういうことを思われる方もいることでしょう。
なるほど、「今の自分には必要ない」という方は多いことでしょう。

では将来的にプレゼンをやらないという保証はあるでしょうか?
プレゼンに限らず人前で話す機会というのは想像以上に多いものです。
その時になって慌てて練習しても後の祭り…ですよね。

だったら、いつ練習するか?

「今でしょ!」(お約束)

皆様のご参加をお待ちしております。

第1回「LightLightningTalk」、無事終了しました | Mind-B
第一回LLTのレポートはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました