6月22日開催!ライトニングトーク初心者のための勉強会「第3回 Light Lighitning Talk」

Pocket

スポンサーリンク

LLTlogol1

こんにちは、@hir0ckyです。

ライトニングトークをやってみたいけど、なかなか機会に恵まれなかったあなた!
大変お待たせいたしました、初心者向けライトニングトークの勉強会
第3回 Light Lightning Talk」開催のお知らせです!

スポンサーリンク

Light Lightning Talk(通称:LLT)とは

言葉には、力がある。

言葉にして、相手の目の前に立って、直接相手の目を見て伝えることで、より相手の心に強く、あなたの想いを刻むことが出来る。

ライトニングトークとは、5分程の時間の中で、あなたの想いを皆に伝えるプレゼンテーションの場。

そしてLLT(Light Lightning Talk)とは、誰もが気軽にライトニングトークを行い、皆にSPOT Lightが当たる勉強会。

失敗しても問題なし!人前で話すという経験を積んで、あなたが伝えたい事を言葉で伝えるための練習の場、それがLLT!

(第3回 Light Lightning Talk告知サイトより抜粋)

人前で話してみたいけど経験がない…
話すことに苦手意識があるので克服したい…
純粋にプレゼンの練習をする場が欲しい…

そんなお悩み解決の第一歩となる勉強会、それがLLTです。

LLTでは初心者こそ主役

プレゼン、ライトニングトークなどと言うと、
カッコいいスライド、堂々とした態度、分かりやすく論理的な語り口…
そんなイメージがあるかもしれません。

「そんなの自分にはできっこないよ」
故スティーブ・ジョブズ氏の基調講演やTEDのスーパープレゼンをよくご存知の人ほど、そう思ってしまうのも無理はないでしょう。

ところで、ここで嬉しいお知らせが2つあります。

一つ目は最初から上手に話せる人間はごく稀であること、
二つ目は「話す能力」というのは練習次第で身につけることができるスキルである、ということです。
そして、その練習の場を提供するのがLLTなのです。

LLTでライトニングトークをするのは基本的に初心者。
LLTでは初心者こそが主役なのです。
あなたも主役としてLLTという舞台に出演してみませんか?

初心者だからこそ手厚いサポートが必要

ライトニングトークの場を提供して、はい、オシマイ。
なんてことはLLTでは一切やりません。

LLTでは各プレゼンターの発表後、参加者全員が名刺大のカードに良かった点・改善する点を記入し、それをプレゼンターにフィードバックします。
これにより、自分の発表を客観的に分析し、次回の改善のヒントが得られると言うわけです。

また、今回より事前に主催スタッフへのご質問・ご相談を受け付けることにいたしました。
スライドの作り方や練習方法、話し方など初心者の方には色々と心配事があるかと思います。

ご質問等ございましたらお気軽に主催スタッフへ、TwitterでDMを送ってみてくださいね
(もちろん、僕にご質問いただければ可能な限りお答えします)。

事前の質問と事後のフィードバックでしっかりサポート。
あと必要なのはあなたが持っているほんの少しの勇気だけです。

準備の際はコチラの記事も参考にしてみてくださいね

ライトニングトークを上手に見せる!初心者でも安心の準備方法 | Mind-B

ライトニングトーク上達のコツと読まれるブログの共通点「CCB」とは? | Mind-B

イベント詳細

イベントの詳細、お申し込みは下記リンクよりお願い致します。

第3回 Light Lightning Talk(LLT #lightlt) | 集客ならイベントアテンド

  • 日時:2013/06/22(土) 14:30〜18:00(開場 14:00)
  • 場所:Vacancy Office Gotanda
  • 住所:東京都品川区西五反田 1-32-4 サンユー西五反田ビル 3F
  • JR五反田駅より徒歩5分

コワーキングスペース 五反田│VACANCY OFFICE GOTANDA

まとめ

早いもので第3回となるLLT。
回を重ねる毎に参加者もスタッフも成長をしていく、まだまだ成長途中の勉強会です。

あなたもLLTで話す力を磨いてみませんか?
そして一緒に成長していきませんか?

それでは当日、あなたのお話が聞けるのを楽しみにしております。

コチラの記事もどうぞ

第1回「LightLightningTalk」、無事終了しました

第二回LLT、無事に終了しました! #lightlt

Pocket

Tags:,
スポンサーリンク

関連記事

2013-05-31 | Posted in 勉強会・セミナーNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)