目標へのチケットを手に入れた一週間[週刊B-DUSH]2013/05/27〜06/02

週刊
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、@hir0ckyです。

関東地方も梅雨入りし、だんだんと暑くなって来ましたね。

さて、今週は僕が年始に掲げていた目標の1つに動きがありました。
その辺りを含めて一週間の振り返りをしていきます。

スポンサーリンク

第8回湘南国際マラソンにエントリー

11/3に開催される「第8回湘南国際マラソン」にエントリーしました。

お世話になっている整体院の院長(マラソン好き)が昨年出場されていて、漠然とフルマラソンのデビュー戦はこの大会にしようという思いがあったので、満を持しての申込みです。

エントリー開始は6/1の20時からインターネット申込みのみ。
院長に「なかなか繋がらなくて、申込み完了は夜中の1時を過ぎる」という話を聞いていたので、早めにPCの前でスタンバっていたのですが…いきなりサイトに繋がらない。

もうこれは長期戦と割り切り、タイムアウトによる接続切れに半ギレしながらも、無事に0時半過ぎに申込み完了。

ようやく目標であった「フルマラソン出場」へのチケットを手に入れることができました。
1日経たずして定員の18,000人に達したことを考えると、エントリーできたのはかなりの幸運と言えそうです。

「目標を書きだすと実現する」「夢をブログに書くとかなう」なんて言われますが、意外と効果あるのかもしれませんね。

もちろんスタート地点に立っただけに過ぎないので、これから計画的に練習を重ねて行きたいと思います。

2013年11月3日(日・祝)に開催される、第8回 湘南国際マラソンの公式ホームページです。
第8回 湘南国際マラソン - 第8回 湘南国際マラソン

第3回LLT告知開始

今週の早起き

毎朝6時25分までに起きるという習慣を身につけようともがいています。
どうにか3週間をクリア。

最近寝る時間が若干遅くなってきたので、気をつけないと寝坊しそう。

使用しているアプリはコチラ

※今まで使用していた「Touch Goal」はカレンダー表示すると落ちてしまうので、今回はスクショなしですが継続して使用しています。

▼最近評判のよさそうなコチラのアプリも使ってみました。

無料
(2016.02.19時点)
posted with ポチレバ

※アプリの金額は記事執筆時点のものです。
正しい金額は必ずApp Storeでご確認ください。

目標への継続

マラソン

2013/05/28

2013/05/31

2013/06/01

今週は3回出走しました。
やっぱり土曜日の朝ランが気持ちよかったなぁ。

ちなみにこれ以外にも少しだけ泳いだりしていたので、身体が痛いのです。

※アプリの金額は記事執筆時点のものです。
正しい金額は必ずApp Storeでご確認ください。

ブログ更新

今週書いた記事はコチラ

strength / Bhope34こんにちは、@hir0ckyです。先日参加したセミナーで「自分を知る」ことの重要さを学びました。得意な分野で活躍し、苦手なことにわざわざ手を出して失敗しないためにも、自分のことをしっかりと知っておいたほうが良さそうです。でも僕達って自分のことを意外と知らないものなんですよね。自分のことを客観的に見ることができれば「自分を知る」ことも可能なのですが、潜在意識が90%以上を占めると言われる僕達凡人にはなかなか至難の業。そこで自分を客観的に、かつお手軽に知ることのできるツール「ストレングス・...
うまいこと人生を歩むために知っておきたい「自分のこと」 - Mind-B
こんにちは、@hir0ckyです。ライトニングトークをやってみたいけど、なかなか機会に恵まれなかったあなた!大変お待たせいたしました、初心者向けライトニングトークの勉強会「第3回 Light Lightning Talk」開催のお知らせです!Light Lightning Talk(通称:LLT)とは言葉には、力がある。言葉にして、相手の目の前に立って、直接相手の目を見て伝えることで、より相手の心に強く、あなたの想いを刻むことが出来る。ライトニングトークとは、5分程の時間の中で、あなたの想いを皆に伝えるプレゼンテーションの場。そしてLLT(Light Li...
6月22日開催!ライトニングトーク初心者のための勉強会「第3回 Light Lighitning Talk」 - Mind-B

今週は2記事書きました。
量も質もまだまだ足りませんな。

まとめ

最近は身体を動かす時間が多いにも関わらず、早起きの継続のために睡眠不足気味な感じがしています。

だんだん暑くなってきたので、しっかりバランスをとって健康管理に気をつけたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました