夏最凶のヤツらが出現[週刊B-DUSH]2013/08/12〜08/18

週刊
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

自宅の裏庭にこんなものができていました。

夏最凶のヤツら、スズメバチの巣です。

やだなー、こわいなー。

スポンサーリンク

スズメバチの巣の撮影を敢行(ただし遠距離から)

とは言え滅多に見れるものでもないので、撮影をしてみました。
もちろん安全な距離から望遠レンズを使ってです。

▼ちょっと分かりづらいですが、巣の上部分にスズメバチがいます。

▼拡大するとこんな感じ…おっかねぇ。

▼別の角度から。巣穴からハチっぽいのが見えてます。

巣の大きさはハンドボールくらいですが、ほっといて大きくなっても困るので業者に駆除を依頼しました。

まさか自宅にスズメバチの巣ができてるとは…クワバラクワバラ…。


301 Moved Permanently - keikanri.com
スズメバチの生態についてざっくり解説しています。日本にはクマ、ヘビ、サメなど人の命を奪いかねない危険な生き物がたくさんいますが、その中でも特別危険なのはスズメバチです。どこにでもいて不意に刺されることが多い上に毒性も強いので、他の生き物に比べて死亡件数が飛び抜けて多いのです。
スズメバチ −危険生物 MANIAX− - suzumebachi.etc64.com

目標への継続

マラソン

2013/08/12

▲12kmペース走

2013/08/15

▲10kmペース走

2013/08/18

▲60分LSD

今週は3回出走。
予定の4回出走に届かず…練習レベルを少しずつ上げているので、距離に見合った時間がとれないのが原因。

朝晩が涼しくなってきているので、その時間帯をうまく利用しないと。

ブログ更新

The Year of the Diaries... / MyLifeStory習慣継続を初めて早4ヶ月。今月も月に一度の習慣レベルアップの日(毎月12日)が来ました。今回はどんな習慣を設定しようか頭を悩ませながら(でも楽しみながら)考えました。さっそく宣言したいと思います。まずは現在の習慣バージョンアップまずは現在の習慣についてのおさらい。早起き(6:10までに起きる)1日1つ以上の不要なモノを処分するお酒を飲まないブログ更新以上の4つになります。今のところ危なげなく毎日継続中でとても良い感じです。この中でバージョンアップできそうなのは数...
8月の習慣バージョンアップと新習慣設定 - Mind-B
記録的な猛暑が続く中、東京・天王洲で写真を撮ってきました。天王洲といえばオフィスビルの立ち並ぶ場所ですが、思っていたよりも自然を感じられる場所でした。汗と引き換えに撮ってきた写真を何枚か公開します。天王洲アイルに降り立ったiPhone撮影隊の二人今回はお友達のたぁぼぉ(@taxaboxo)さんのお誘いで行ってきました。天王洲アイルに来たのは就職活動以来だから…15年ぶりですな。コンクリートジャングルを行き交う企業戦士たちを尻目にiPhoneでバシバシ撮影開始。▼オフィスビル街ですが意外にセミが多く、抜け殻も3つほど見...
灼熱フォトウォークin天王洲 - Mind-B
ヨコハマのグルメと言えば真っ先に思い浮かぶのが横浜中華街。その中華街のにある「東新飯店」で一風変わった麺を食べて来ました。さて、どんな麺が食べられるのでしょうか?横浜中華街『東新飯店』 ― 切れ目のない極太一本麺中華街に「香港路」という細い通りがあります。位置的には市場通りと関帝廟の間あたりですかね。あたかも香港の路地裏のような通りを進むと見えてきました。今回の目的地『東新飯店』。黄色い看板が目印のちょっと小さなお店です。さて、今回のお目当ては「特製チャーシュー麺セット」。チャーシュー麺に炒飯と...
横浜中華街『東新飯店』 ― 切れ目のない極太一本麺 - Mind-B
Photo Album / blmurch世間はお盆休みのまっただ中。せっかくの長いお休みですから、家族と過ごしたり旅行に行ったりするのも良いのですが…ほんの少し自分のために時間を使ってみませんか?例えば自分の強みを活かすために必要なモノを帰省中に見つける…と言うのはどうでしょう?自分の強みを活かすために必要なもの強みとは、顧客が見たり感じたりさわったりできて、価値を認めるものである。それに対して、独自資源とは、顧客の目に直接触れないが、強みを長期的に可能にするものである。「低価格」が強みなら、価格表は顧客の目に触...
帰省中は自分を知る絶好のチャンス - Mind-B
Tiger (Panthera tigris) / cliff1066™昨日の記事で「強みと独自資源の関係」と「独自資源」の見つけ方について考えました。今日は「強み」にフォーカスをあてて見たいと思います。「強み」は自分の中には存在しない?強みとは、顧客にとって価値があるものだ。差別化されている、つまり他社商品ではなく自社商品を選んでいただけるということは、自分が競合より高い価値を提供しているということである。たとえばデジカメを選ぶときに、「画素数」を強みとして差別化する場合、「画素数」が顧客にとって重要な購買決定要因である必要...
自分の強みを見つける方法 - Mind-B
「自己紹介」 / june29実はボランティア活動にも参加している@hir0ckyです。かれこれ6年近く続けていますが、参加ボランティアさんの入れ替わりがかなり激しく、5年以上続けているのはほんの数人程度。長く続かない理由の一つにボランティアさん同士のコミュニケーション不足があるのでは、と考えていたので思い切って懇親会を企画しました。結果はバッチリ、ボランティアさん同士のつながりが生まれたのを実感できました。懇親会成功の秘密は「自己紹介」にあります。全員参加型自己紹介今回参加していただいたボランティアさんは僕も...
懇親会の満足度を上げるたった一つの簡単な工夫 - Mind-B

今週も毎日更新を達成できました。

完全に質より量といった感じ…やっつけっぽい記事が多い気もします。

インプットとアウトプットのバランスの問題でしょうか?

まとめ

お盆休みも終わり、明日から仕事と言う方も多いと思います。
まだまだ熱い日が続くので、体調やスズメバチに気をつけて夏を乗り切りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました