ブログ毎日更新の旅はオシマイ[週刊B-DUSH]2014/07/14〜07/21

週刊

スポンサーリンク

IMG_9168

7月はブログの毎日更新を謳っておきながら、すっかりサボってしまいました。

実際毎日更新ってしんどいんですよね。
私だってお酒も飲みますし、うっかり電車乗り過ごして見知らぬ土地にたどり着いちゃうし、精神力が低下して早々に寝ちゃったりするし。

そんな言い訳ばかりから始まる今週の振り返りなどをサラッと。

スポンサーリンク

一眼レフ購入

あ、弟がですね。
私と同じNikon D7000を中古で購入しまして。

で、彼はカメラとかあまり詳しくないので色々と付き添いで見て差し上げたんですね。

ついでなので某ヨドバシなどで最新機種をチマチマといじくってきたのですが…最近のデジカメってスゴイですねぇ。
私などは腕がヘボいので、何だかカメラに撮ってもらってるって感じです。

ただ、どの機種を触っても個人的にはシックリこなかったのが正直な感想。
わースゴイな!けど別に欲しいとは思わないなー…って感じで。
何なんですかね、この感覚は。

何ていうか感触的なものなのかもしれませんね。
シャッター切ってもフワッとしているというか、あんまり撮ってるって実感がないというか。
(あんまり書くとデジカメ好きの人に怒られそうですな)

私がわざわざフィルムカメラを使ってるのもこの辺りが関係あるのかも。
完全無欠のスーパーサイボーグのようなメカよりも、どこか抜けてる人間味のある機械のほうが好きなんですよね。

そうは言ってもデジカメは便利ですから、今後も使いまくると思いますけどね。

今週読んだ本

ゼロ起業

本当に最近この手の本はよく発売されますねー。
ついつい読んでしまうのですが。

簡単に言うと自分の持っているレベル2の知識・経験を、レベル1の人向けに売るための方法論です。

事例も多いのですが、ザックリ流し読みで済ませちゃいました。

結局のところ、自分が何を売れるかっていうのを徹底的に考えてからじゃないと、たくさんの事例もあまり意味をなさない感じですね。

今週のラン

run.001

久しぶりに10kmの早朝ランに行ってきました。
三週間近く走ってなかったので10km走れる自信が消滅していたのですが、ちゃんと走れたので自信回復。

この夏はしっかり走りこんで、スタミナ&走力を鍛え直したいと思います。

今週書いた記事

毎日更新の旅はここでオシマイ。

また気が向いたらチャレンジしてみたいと思います。
まだちょっとココロのチカラが足りてなくて。

「今週の珍オブジェ」企画に乗ってくれる人がいるのはありがたいです。
これは続けたいと思います、書いていて楽しいし。

まとめ

習慣というのは築くのは大変ですが、崩れるのは一瞬ですね…信頼と同じ。

ただ、ブログの毎日更新を目的に据えてしまって、書きたくない(気が乗らない)記事を書いても意味ないのかなーと思っているので、もう一度見直すいい機会だったのかも。

とは言え、更新しないとすぐに廃れる弱小ブログなので、これからはコマメに更新したいと思っている次第です。
ムリのない程度に。

ココらへんのバランスが難しいですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました