新たな習慣を身につけ始めた一週間[週間B-DUSH]2013/05/13〜05/19

週刊
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、@hir0ckyです。

今週は特に大きな動きはなく、むしろ自分の強化を地道に続けていた一週間となりました。

早起きに目覚める

先日のセミナーで新たな良い習慣として早起きを宣言して以来、今までより5分早く起きるようにしています。

最初はキツいかと思っていましたが、Twitter上で応援されたりしながらモチベーションを保ち、どうにか一週間続けることができました。

たった5分ですが達成感を感じられますし、自己肯定感の向上にもつながりますからね。
引き続き頑張ってみたいと思います。

使用しているアプリはコチラ

IMG_6221

IMG_6223

無料
(2013.05.19時点)
posted with ポチレバ

※アプリの金額は記事執筆時点のものです。
正しい金額は必ずApp Storeでご確認ください。

目標への継続

iPhoneアプリを作る

現在凍結中…一旦ここから消すかも。

マラソン

2013/05/13

2013-05-19_2213

2013/05/17

2013-05-19_2214

2013/05/18

2013-05-19_2215

いつの間にかRunkeeper(PC版)のデザインが変わってますな…。
出走数こそ少なかったですが、土曜日に早起きして走れたのは良かった。

ブログ更新

今週は2記事、それも習慣化関連の記事に特化していました。
記事数が少ないのは、早起きのためにブログを書く時間を削って早寝をしている(何か変な表現ですが)のが大きいです。

ブログを書くのはやっぱり楽しいので、時間をうまく使って更新したいと思ってます。

まとめ

今週はちょっとあっさり目の週刊となりました。

イベントに参加するのも良いですが、たまにはこうやって自分の生活を見なおしたり、内面と向き合うような週があってもいいんじゃないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました