新たな習慣を身につけ始めた一週間[週間B-DUSH]2013/05/13〜05/19

週刊
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、@hir0ckyです。

今週は特に大きな動きはなく、むしろ自分の強化を地道に続けていた一週間となりました。

スポンサーリンク

早起きに目覚める

先日のセミナーで新たな良い習慣として早起きを宣言して以来、今までより5分早く起きるようにしています。

最初はキツいかと思っていましたが、Twitter上で応援されたりしながらモチベーションを保ち、どうにか一週間続けることができました。

たった5分ですが達成感を感じられますし、自己肯定感の向上にもつながりますからね。
引き続き頑張ってみたいと思います。

使用しているアプリはコチラ

無料
(2013.05.19時点)
posted with ポチレバ

※アプリの金額は記事執筆時点のものです。
正しい金額は必ずApp Storeでご確認ください。

目標への継続

iPhoneアプリを作る

現在凍結中…一旦ここから消すかも。

マラソン

2013/05/13

2013/05/17

2013/05/18

いつの間にかRunkeeper(PC版)のデザインが変わってますな…。
出走数こそ少なかったですが、土曜日に早起きして走れたのは良かった。

ブログ更新

Habit - 062420119475 / roland先日参加したセミナー以来、早起きを習慣化するために色々と苦労してます。新たな習慣を身につけるのってなかなか大変なものなんですよね。そこで習慣化の初期摩擦を少しでも減らすために「いつも三日坊主のあなたが続ける人になる50の方法」から習慣化の第一歩となるヒントをいくつか拾ってみました。実際に私が試して、最初の三日は乗り越えられたので…ファーストステップとしての効果はあるかと思います。習慣が続かないという方はお試しください。もう挫折しない!新しい習慣を身につけたい人が知っ...
もう挫折しない!新しい習慣を身につけたい人が知っておきたい5つのコツ - Mind-B
Good Morning Ooty / aloshbennettこんにちは@hir0ckyです。先日参加したセミナー以来、新たな習慣として「早起き」を自分に課しています。今まで何度も早起きにチャレンジしてみては失敗してきた実績があるのですが…今回は最初の一週間をクリアすることができました。早起き、と言っても今まで6時半に起きていたところを、6時25分に起きることにしただけなのですけどね。まだ一週間の実績ですが、色々と変化がありましたのでまとめてみます。得られたもの3つMy heart in your hands / aussiegall得られるものがなければ新しい習慣を身...
たった5分の早起きを1週間続けて得られたもの、失くしたもの - Mind-B

今週は2記事、それも習慣化関連の記事に特化していました。
記事数が少ないのは、早起きのためにブログを書く時間を削って早寝をしている(何か変な表現ですが)のが大きいです。

ブログを書くのはやっぱり楽しいので、時間をうまく使って更新したいと思ってます。

まとめ

今週はちょっとあっさり目の週刊となりました。

イベントに参加するのも良いですが、たまにはこうやって自分の生活を見なおしたり、内面と向き合うような週があってもいいんじゃないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました