新習慣の継続と新たなことへの挑戦[週刊B-DUSH]2013/07/15〜07/21

週刊

スポンサーリンク

IMG_5818

夏なのに涼しい日が続いていて、少々物足りない@hir0ckyです。

いや、暑いのは苦手なんですが夏は夏らしくあって欲しいわけでして。

さて、そんな涼しい一週間でしたが、僕にとってはなかなか熱い週になりました。

さっそく振り返ってみましょう。

スポンサーリンク

人生初のトライアスロンに挑戦

2013/07/15(月・祝)に日産スタジアムで開催されたトライアスロン大会に初参加。

「とりあえず完走、できれば1時間以内に」という目標で臨みましたが、終わってみれば意外や意外、思わぬ好成績を出すことができました。

さて、実は35歳を過ぎてから毎年3つの新しいことに挑戦を続けています。

35歳のときはマラソン大会への出場・ブログ開始・セミナーへの参加。
36歳の今はトライアスロン・トレッキング・そして秋に参加予定のフルマラソン。

…なんか年々肉体的にキツい方に向かっているような?

新しいことを始めるのってそれなりのパワーが必要ですが、新しい自分の可能性を知るキッカケにもなります。
新しい自分に出会うのはやはりワクワクするんですよね。

こういう気持ちっていつまでも持ち続けていたいものです。

目標への継続

マラソン

2013/07/18

2013-07-21_23101

▲10km自由走

2013/07/20

2013-07-21_23112

▲10kmペース走

今週は2回出走。
計画通りに進まず…でした。

月曜にトライアスロンだったのでその疲れが残っていたのと、二週間ほど続いている左足の違和感がちょっと気になります。

とにかく故障が怖いので気をつけないと。

ブログ更新

新習慣として掲げた「ブログ更新」。
今週はどうにか毎日更新ができました。

一記事にかける時間は今までの半分以下ですが、弱小ブログなのでPV等への影響はあまりなさそうです(今までのは一体何だったんだ)。

また、記事の内容についても今まであまり書かなかったことを書くようになりました(ネタが乏しいので、使えるものは何でも使う…的な)。

ブログのテーマは絞るべきか、そうでないか…というのは常に議論される永遠のテーマですが、色んなジャンルを書くことで表現の幅が広がるような気がします。

しばらくはこのスタイルを続けてみようかと。

まとめ

肉体的になかなかハードな一週間でした。

極力健康には気を使っているのですが、無理のない程度に今の流れを続けて行きたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました