ライトニングトーク入門者向け勉強会「LLTワークショップ」を開催します

勉強会・セミナー
この記事は約2分で読めます。

LLTlogol1

僕もスタッフとして参加しているライトニングトークイベント「Light Lightning Talk(通称LLT)」が新たな試みを始めます。

その名も「LLTワークショップ(LLTWS)」。

ライトニングトーク入門者を対象としたワークショップを2013/08/03(土)に開催します。

今までのLLTと何が違うの?

今まで3回開催されたLLTは「ライトニングトーク初心者によるライトニングトーク実戦の場」という位置づけでした。

つまりライトニングトークの準備から発表までをこなせるだけのスキルを持っている人を対象とするイベントです。

今回のLLTWSはそのさらに前段階、これからライトニングトークを始めてみたいという入門者を対象とするイベントになります。

イベントの概要

前半はLLTスタッフ3人による「ライトニングトークの準備方法」についての講演となります。

ライトニングトークの準備方法は人それぞれ。
LLTスタッフにもそれぞれこだわりの部分があったりします。

それぞれの準備方法をお聞きいただき、自分のイメージに合った(または近い)方法を見つけていただければ、と思います。

後半はワークショップ形式をとり、ライトニングトークの準備から発表まで一連の流れを実際に体験していただきます。

分からないことがあっても大丈夫。
LLTスタッフがバッチリフォローいたします。

こんな方にオススメします

  • ライトニングトークやプレゼンの基礎を学びたい
  • テーマに対してどのようにネタを集めるのか知りたい
  • スライド作りの基本的なお作法を知りたい
  • ライトニングトークの一連の流れを体験してみたい

皆さまのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

詳細・お申込みはコチラからどうぞ

8/3 プレゼンの準備~発表までをワークでやっちゃうプレゼン勉強会 LLTWS on Zusaar

コチラの記事もどうぞ

ライトニングトーカー集結!「第三回Light Lightning Talk」は無事に終了しました!

第二回LLT、無事に終了しました! #lightlt

第1回「LightLightningTalk」、無事終了しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました