第二回LLT、無事に終了しました! #lightlt

Pocket

スポンサーリンク

IMG_5805

こんにちは、@hir0ckyです。

第二回LLT(Light Lightning Talk)、おかげさまで大盛況のうちに終了しました。
今回もスタッフとして参加したので、スタッフ目線でのレポートを
お届けしたいと思います。

スポンサーリンク

スタッフ視点でのLLT

前回に引き続き、スタッフとして参加した今回のLLT。
前回は参加人数も少なく若干寂しい感じでしたが、
今回はプレゼンター7名・オーディエンス3名・スタッフ5名と大盛況となりました。

初心者向けのLT勉強会なので、みなさん緊張されていたようですが
こういうイベントに参加するだけあってしっかりと準備された
素晴らしいLTを披露して頂きました。

逆にほぼ飛び入りでLTをやることになった自分の準備不足が恥ずかしい限りです…。

良かった点・改善点

第二回LLTを振り返っての良かった点、反省点などをいくつか。

■良かった点

  1. ほぼ時間通りに進めることができた。
  2. 参加者のみなさんに楽しんでいただくことができた。
  3. フィードバックが好評だった。
  4. 新たなつながりを生み出すことができた。

全体的にうまく回せたと思っています。
何より参加者のみなさんが楽しんでLTをやっていただけたことが嬉しいですね、

■改善点

  1. 開場時間を明示していなかった。

受付開始が14時からだったのですが思ったより早めに来られる方が多く、
若干お待ちいただく形になってしまいました。
スペース的な問題もありましたが、開場時間を明示したほうが良かったのかも。

これらの良かった点、改善点は次回以降に活かしていきます。

まとめ

第二回目の開催にも関わらず、多くの方に積極的に参加していただけたこと、
またこのイベント自体を楽しみにしてくださっていた方が多かったことは、
スタッフとしてとても嬉しく、また誇らしく思います。

次回開催は未定ですが、第三回もぜひ開催したいと思います。
イベントに興味はあったけど今回参加できなかったあなた、
次回あなたのお話が聞けることを楽しみにお待ちしております。

Pocket

Tags:,
スポンサーリンク

関連記事

2013-04-13 | Posted in 勉強会・セミナーNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)