『刺さる商品PR作りサポート』in横浜を開催しましたよ

Pocket

スポンサーリンク

ワークショップ

私が最近色々な人にお教えしている『刺さるPR作りサポート』

今回は”本気写真家”池田智さん(@satosee_ikd21)よりオファーいただき、1/23(土)横浜で開催いたしました。

参加いただいた皆さんにはとても熱心に取り組んでいただきました。
ありがたや〜。

スポンサーリンク

刺さる商品PR作りサポートとは

自分の扱う商品やサービスがどんなに素晴らしいものであっても、その良さがお客様に届かなければ意味がありません。

そして自分の扱う商品・サービスというのは、意外なほど自分では分かっていないものだったりします。
自分の商品・サービスを30秒程度で説明することができますか?その説明を聞いてお客様の購入意欲を刺激することはできますか?

頭の中では「なんとな〜く」描いているイメージがあっても、それがお客様に伝わらなければ売っていないも同じ。
だったら、そのイメージを言語化しましょう、そのお手伝いをするのが『刺さる商品PR作りサポート』です。

基本となるのは”思考の棚卸し”

ワークショップ

今回も自身の商品・サービスについてのキーワード洗い出し、カテゴリ分け、お客様へのベネフィットなど元に商品をPRする文章を考えていただきました。

自分の考え文章にするのが苦手…と言う方も、頭の中のモヤモヤしたものを一旦棚卸ししてあげて、メモなどの目に見える形にしてしまえば比較的簡単に文章を書くことができます。

もちろん私が文章を考えても良いのですが、やはり”自分の言葉”で商品を説明できないと説得力がなくなっちゃいますからね。
なるべく最低限のアドバイスでに留めるよう気をつけています。

このワークを受けた方は「頭がスッキリした」とコメントされるのですが、今回も皆さんスッキリしていただけたようです。

今回ご参加いただいた方のブログはコチラ

笑顔を撮らないフォトグラファーSatosee! 本気写真家池田智のプレジデントへの道

コンビニおやつ探検隊♡

ヴィーガンイラストレーターTOMOKOのブログ

まとめ

前回の名古屋と同じくグループセッションの形式となった今回の横浜編。
グループセッションの良い所は参加者同士で話し合うことができるので、思いもよらないアイデアが飛び出してきたり、新たな仕事につながったりするところですね。

こういう”場”を作るというのも結構必要なのかなーと思ったりしています。
まだアイデア段階ですけど、実現できたら面白いかも。

というわけで『刺さる商品PR作りサポート』は随時受付をしております。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

メール:hr.kwgch★gmail.com(★を@に変換)
Twitter:@hir0cky

こんなこともやってます


Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2016-01-24 | Posted in 勉強会・セミナーNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)