ムシムシする季節はムシに注意[週刊B-DUSH]2014/06/16〜06/22

週刊
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

一雨ごとに夏が近づいてきているような気候ですね。

蒸し蒸しする天気ですが、ちょっとしたムシのトラブルに見舞われてまして。

なんだかガッカリな感じの振り返りです。

スポンサーリンク

この季節はマダニに注意

この時期になるとニュースなどでもよく耳にする「マダニ」被害。
死亡例もある感染症なんかも持っていて、とても厄介な虫なのですが…ええ、やられました。
左脚のふくらはぎ下辺りにがっちり喰い付いてます。

多分先週の山梨でに草むらに入ったときにやられたんでしょうね。
痛みやかゆみがないので発見が遅くなりました。

マダニは頭部を皮膚の下に食い込ませてくるので、ヘタに取ると頭部が残ってしまうんですね。
素直に病院で診てもらいましょう。
診てもらってもすぐに取れるというもんでもなさそうですが。

というわけで明日手術してきます。
今回の体験はそのうち記事にしますが…やれやれだぜ。

▼虫が苦手な人は閲覧注意!

マダニの生態についてざっくり解説しています。マダニは山や林などに生息している大型の吸血生物です。よくアレルギーの原因となる人家の畳やカーペットに潜むダニとはまた全くの別の種類です。近年マダニはSFTSウイルスの媒介になっていることがわかり、大きな問題になっています。
マダニ −危険生物 MANIAX− - madani.etc64.com

今週読んだ本

自分を愛する技術

自己啓発とは言うなればここに行き着くんじゃないですかね。

自分を信じられないなら自己啓発なんて意味がない | Mind-B

人に愛されずに虫に愛されちゃいましたが。

今週のラン

左脚はマダニに噛まれ、右脚はやんわりと肉離れ的な激痛。

しばらくは走らないで休めという神様のお告げなのかも。

今週書いたブログ

一度きりの人生、現状に満足はしたくない。どうせなら好きなことを仕事にして生きていきたい。そう考えている人は多いかと思います。手っ取り早く自分を変えるために自己啓発書を読み漁り、いくつものセミナーを受講する…それも悪くないでしょう。でも…その自己啓発、成果が出ていますか?自己啓発書やセミナーで一時的にテンションが上がっても、すぐに元に戻りまた他の本やセミナーに手を出す…なんてことはないでしょうか?おそらくそういう人には決定的に欠落しているモノがあるのです。本「自分を愛する技術」より、その欠落してい...
自分を信じられないなら自己啓発なんて意味がない - Mind-B

一記事でも書いただけ良しとしておきます。

まとめ

まさか虫に噛まれて手術とは思ってもみなかったですが、これが現実。

皆さんも他人ごとと思わずに、お気をつけ下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました