ムシムシする季節はムシに注意[週刊B-DUSH]2014/06/16〜06/22

週刊
スポンサーリンク

Untitled

一雨ごとに夏が近づいてきているような気候ですね。

蒸し蒸しする天気ですが、ちょっとしたムシのトラブルに見舞われてまして。

なんだかガッカリな感じの振り返りです。

スポンサーリンク

この季節はマダニに注意

この時期になるとニュースなどでもよく耳にする「マダニ」被害。
死亡例もある感染症なんかも持っていて、とても厄介な虫なのですが…ええ、やられました。
左脚のふくらはぎ下辺りにがっちり喰い付いてます。

多分先週の山梨でに草むらに入ったときにやられたんでしょうね。
痛みやかゆみがないので発見が遅くなりました。

マダニは頭部を皮膚の下に食い込ませてくるので、ヘタに取ると頭部が残ってしまうんですね。
素直に病院で診てもらいましょう。
診てもらってもすぐに取れるというもんでもなさそうですが。

というわけで明日手術してきます。
今回の体験はそのうち記事にしますが…やれやれだぜ。

▼虫が苦手な人は閲覧注意!

今週読んだ本

自分を愛する技術

自己啓発とは言うなればここに行き着くんじゃないですかね。

自分を信じられないなら自己啓発なんて意味がない | Mind-B

人に愛されずに虫に愛されちゃいましたが。

今週のラン

2014-06-22_2103

左脚はマダニに噛まれ、右脚はやんわりと肉離れ的な激痛。

しばらくは走らないで休めという神様のお告げなのかも。

今週書いたブログ

一記事でも書いただけ良しとしておきます。

まとめ

まさか虫に噛まれて手術とは思ってもみなかったですが、これが現実。

皆さんも他人ごとと思わずに、お気をつけ下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました