大阪遠征、そして週刊に起きた変化[週刊B-DUSH]2013/05/06〜05/12

週刊
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、@hir0ckyです。

今週は5/11〜12の大阪遠征についてと、この「週刊B-DUSH」に起きたある変化についての2本を踏まえ、一週間の振り返りをしていきます。

大阪遠征

5/11に大阪で開催された「No Second Lifeセミナー14」に参加するため、大阪に遠征してきました。

セミナーについては上記記事で書いているので、週刊ではそれ以外のことを書いておきます。

大阪食べ歩記

今回も何だか食べてばかりの大阪でした。

▼お好み焼きに始まり

IMG_6154

▼セミナー後に宿の近くで串カツをつまみながら、とし(@toshi586014)さんと一杯。

IMG_6157

▼たこ焼き食べたり

IMG_6164

▼歩き疲れた身体にミックスジュースが染みる〜

IMG_6171

▼更にカレーまで…(辛い)

IMG_6172

さすがくいだおれの街・大阪やでぇ…。

大阪で妖怪に萌える

▼子供の頃から妖怪の類が好きなもので…ついフラフラと行ってしまいました。

IMG_6165

▼場所は大阪歴史博物館ですよ。

IMG_6178

貴重な妖怪画が見れてなかなか興味深かったのですが、
かなり混雑しててゆっくり見れなかったのが残念。

また、展示されている妖怪画の画集が2000円で売っていたのですが、
あまりに分厚いので諦めました…欲しかったけど旅人には重すぎます。

グランフロント大阪

▼セミナーで何名かの方に勧められた新スポットです。

IMG_6170

▼APPBANK STOREも入ってますよ。

IMG_6169

さすが新スポットだけあって、カップルとかアベックとか恋人同士ばかりでした。
独り身には目の毒、気の毒な感じでいたたまれなくなってしまい早々に退散。

週刊に起きたある変化

先週の「週刊B-DUSH」のPVがおかげさまで3桁行きました!
普段は10PVくらいの記事なので驚いています…。

やっぱりこれは渾身の一記事の影響が大きいのでしょうね。

あれ以来なかなか良い記事が書けていないですが…倦まず弛まず頑張ります。

目標への継続

■iPhoneアプリを作る

現在凍結中。

■マラソン

2013/05/13

2013-05-12_2301

2013/05/07

2013-05-12_2302

2013/05/10

2013-05-12_2303

今週は3回出走。残業してた割には走れた感じです。

■ブログ更新

今週書いた記事はコチラ

今までは「週刊」はカウントしていなかったのですが、
今週からカウントに入れようと思います。
週刊とは言え時間をかけて書いてる記事ですからね。

まとめ

久々の大阪を堪能してきました。一人旅も悪くないですな。

ブログに関しては今週はいまいちパッとしない感じでした。
やはりブログは難しい…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました