いのちだいじに?ガンガンいこうぜ![週刊B-DUSH]2014/07/28〜8/03

週刊
この記事は約2分で読めます。

DSC_4287

8月に入り、さらに暑い日が続くようになりました。

夏よりも冬の方が得意なワタシとしてはなかなかツラい時期ではあります。

ツラい故に週刊も一日遅れてみたりして(関係ない)。

CTスキャンを受けてきましたよ

ブログに書くことじゃないかもしれないのですが、肝臓に血管腫というものがあってですね。
コレ自体は良性のものなのですが、先日のエコー検査の結果また見つかったので、より詳しい検査をするためにCTスキャンを受けてきました。

造影剤を注射してスキャンするのですが、造影剤を使うにあたり同意書を書かされたり(副作用とか極々稀に死亡例があるらしいので)、検査中も技師の方が「大丈夫ですか?」とやたら聞いてくるので若干ビビってましたが、何事も無く検査終了。

造影剤を注入された瞬間、体が熱くなるのには驚きましたが。
体が夏になるとはこのことですな(違う)。

検査結果はまた後日。
まあ本人は至って健康体ですけどね(ちょっとメンタルが弱ってますけど)。

今週読んだ本

ナリワイをつくる

これはなかなか面白い本でしたね。

自分の欲しいものを自分で作り(家とか)、さらにそのスキル(ナリワイ)を使ってお金を稼ぐという考え方。

ナリワイが多くなれれば、自分でできることが増えるだけでなく、収入の入り口も多くなるわけですな。

今週のラン

名称未設定 3.001

久しぶりに週3回走れましたよ。

走力もだいぶ回復してきたし、なかなかいい感じです!

今週書いた記事

今週も珍オブジェ記事のみ。

最近マジメな記事を書いてないですね…気持ちが折れてしまったのか。

たまにはちゃんとした記事も書きます…多分。

まとめ

なんだかこの数ヶ月病院通いばかりです。

すこぶる健康体なのに病院に行くのは何とも複雑な気もしますが、病気になる前に色々検査しておくことも大事ですよね。

週末の大事な時間が病院通いに取られるのは痛いけど、すべての活動は健康な心身あってこそ。

…やれやれだぜ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました