毎週木曜日は珍オブジェの日。
この企画、まさか5回も続くとは思わなかったのですが…皆さん意外と好きなんですね、珍オブジェ。
それでは先週の珍回答と今週のお題を紹介しましょう。
先週のお題と珍回答
先週のお題はコチラ。
今回のポイントは吹いている笛(?)的なものですかね。
トップバッターは毎度おなじみとし(@toshi586014)さん。
ホントにこのところてんいっきに食べたら25m泳げるの?
笛じゃなくてところてんだったんですね!
なんで25m泳げるのかと思ったら、海パンだったんですね!
続いて珍オブ女王の名をほしいままにしているyonyon(@TokyoYonyon)さん。
恵方巻きにかぶりついた瞬間、ゴーゴンに石にされた。先っぽからきゅうりが。
笛じゃなくて恵方巻きだったんですね!
しかもゴーゴン!ギリシア神話!
「石にされた」までのクダリだけなら普通っぽいかなーと思いきや、「先っぽからきゅうりが」の一文を追加することによりグッと締まった秀作です。
次はこちらも常連ぱすも(@jpasmo)さんの珍回答。
これ?今流行りの脱○ハーブ吸ってるの(´・_・`)
あー…コレあかんやつや…。
ダメ!ゼッタイ!
続いて初挑戦のケイスケ(@Keisuke_Photo)さん。
(郷でーす、のトーンで)ぞうでーす
笛とか完全に無視した、独自の世界観を発揮していますね!
ダンディなケイスケさんと珍回答の軽さのギャップにやられました。
Facebookのメッセージでこれだけ送られてきたときは何事かと思いましたよ(笑)
最後は仙台のエース、じーにー(@Genie09)さん。
イテッ!この一本食べれば優勝なのに…あいつの仕業か⁈
????
シチュエーションがわからん?
恵方巻き?あいつ=yonyonさんでしょうか?
どうも水面下でライバル視し合っているようなので…。
今週のMV珍
今回は皆さんハイレベルで、かなり迷いましたが…
うまいことオチをつけてきたyonyonさんを今週のMV珍にしたいと思います!
yonyonさんは+2Pt(計6Pt)。
としさん → +1Pt(計6Pt)。
ぱすもさん → +1Pt(計5Pt)。
ケイスケさん → 初参加ポイント(計2Pt)。
じーにーさん → +1Pt(計3Pt)。
yonyonさんがとしさんに追い付きましたね!
関西人頂上対決なのか?はたまた関東・東北勢が巻き返すのか?
今後も目が離せませんね!
今週のお題
そろそろネタ切れなんですけど…頑張って珍フォルダに火を吹かせます。
…なんですかね?サル?でしょうか?
お皿のようなものを持っています。
まずはワタシの解答例。
早く乗れ!空港で彼女が待ってるんだろ…!
…ふぅ(みんなよく色々と思いつくなぁ)。
解答例にとらわれず、自由な珍回答をお待ちしております。
例によって、回答はワタシ宛にお願いしますね。
- ブログのコメント欄
- TwitterのDM、リプライ
- Facebookのメッセージ
- メール
締め切りは2014/08/06(水)23:59まで。
皆さまの珍回答をお待ちしております。
撮影情報
使用カメラ:Nikon D7000
撮影場所 :横浜・野毛界隈(地図上のピンの位置とは異なります)
コメント