今週の珍オブジェ写真 #016

珍オブジェ
この記事は約2分で読めます。

14029901592_7e4802a6c0_o

毎週木曜日は珍オブジェの日。

さあ今週も珍オブジェの時間がやってまいりました。

今週も珍回答が出揃いましたので、癒しのひとときをお過ごしください。

先週のお題と珍回答

先週のお題はコチラ

IMG_0004

頭にトリの乗った像ですね。

まずは女王yonyon(@TokyoYonyon)さんの珍回答から。

鳥が同僚の頭の上で卵を温め始めて一週間。
諦めもつき悟りの境地に達したのか
表情が仏様のように。

言われてみれば穏やかな、それでいて深い、いい顔してますね…。

今週はいつものようなぶっ飛んだ回答ではないようですね…さすがにお題が難しいのか。

続いて新星・数の子いくらさんの珍回答。

私は梅の木の精…!!

??
何のことだろうと思っていたら補足に「ガラスの仮面ネタです」と書いてありました。

いや、ガラスの仮面と言われてもオジサン分からないです…。
今度まとめて読んでおきます。

最後は関西のキングとし(@toshi586014)さんの珍回答。

「あっ、頭の上に鳥がとまった!なんとか捕まえられへんやろか?」

チラッ、チラッ
「こんなええとこにお茶碗があるやん。よいしょっと」
プルプルプル
「うっ、もう少しのとこで届かへん。あかん、とり抑えられへんやん。鳥やのに……」

うまいなー。関西弁のテンポの良さと、しょーもないダジャレが心地よいですね。

今週のMV珍

今週のMV珍は、いつもうまくまとめてくるとしさんに認定したいと思います!
二週連続のMV珍受賞おめでとうございます!

としさん → +2Pt(計20Pt)。

yonyonさん → +1Pt(計20Pt)。
数の子いくらさん → +1Pt(計8Pt)。

ぱすもさん → 12Pt。

ケイスケさん → 9Pt。

散歩ぽさん → 6Pt。

じーにーさん → 3Pt。

おお…!
ついに20Pt達成者が出ました!
それも二人同時に!!

20Pt達成したとしさんとyonyonさんには粗品を差し上げます。
別途ご連絡いたしますのでお待ちくださいね。

今週のお題

今週のお題はコチラ。

IMG_0032

横浜中華街で見つけた「豚まんの像」です。
豚まんを食べながら左脚をさすると願いが叶うそうですよ!

回答はいつものごとくワタクシ宛に

  • ブログのコメント
  • TwitterのDM・リプライ
  • Facebookのメッセージ
  • メール

などでお願いしますね。

回答期限は2014/10/22(水)23:59まで。
ご応募お待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました