台風に翻弄された一週間[週刊B-DUSH]2014/10/06〜10/12

週刊

スポンサーリンク

いつかのボート小屋 #rollei #rollei35 #film #filmcamera #filmisnotdead #filmshooters #analoguecamera #35mm

台風が2週連続して来てみたり、火山が噴火してみたりと結局自然現象の前では人間はちっぽけな存在だということを改めて実感する一週間でした。

台風19号が日本列島を縦断しているようなので、皆さまどうぞお気をつけ下さいね。

さてさて重たい書き出しですが、サクッと一週間の振り返りをどうぞ。

スポンサーリンク

台風に翻弄された月曜日

10/06に関東地方に接近した台風18号。

通勤時間帯の首都圏を走る各線は軒並みストップし、多くの人に影響を与えたことと思います。

そんな私もご多分に漏れず、結構ひどい目に遭いました。

自宅最寄り駅から電車に乗る → 沿線の雨量が規定水準を超える → 全線ストップ → 復旧まで2時間以上かかる → バスで振替輸送あり → 駅の外にでる(大雨) → バス停は長蛇の列(200mくらい) → この時点で靴がずぶ濡れ → 濡れたついでに一つ先の駅まで歩く(大雨) → 一つ先の駅でちょうど横浜駅行きのバス発見 → 乗り込む → 横浜駅に到着するも普段使っている京急線とJRはすでにストップ → 東急線が動いてるとの情報 → 東急線ホームで電車を待つ → 急行電車が到着、乗り込む → 強風のため列車の運行を中止 → 横浜に閉じ込められる → 外にでると青空 → 仕方ないのでランチ → 京急が動き出したので乗り込む → 会社到着14:00

かばんの中身も浸水しており、替えの靴下も濡れているという残念な状況でした…。

こんな天気でも会社に行かなきゃならないサラリーマンはツラいですね…。

今週読んだ本

今週は珍しく本を読まなかったようでして…心に余裕がなかったようです。

今週のラン

2014-10-13_2321

最近は週一でしか走れてないですね…もう少ししたら諸々落ち着くはずなので、それまでの我慢…。
走れないのは結構ストレスですなぁ。

今週書いた記事

久しぶりにマジメな記事を書いてみましたよ。
この手の記事を書くのは好きなんですが、なかなかまとめ切らないところがあるので量産できないのですよねー。

まとめ

やりたいこともできないそんな世の中というか、何ともポイズン的な毎日です。
色々とフラストレーションが溜まってんのかな…。

あ、タダの寝不足かも…今日は早く寝ます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました