セミナーと写真の一週間[週刊B-DUSH]2013/03/25〜03/31

週刊
この記事は約3分で読めます。

桜花道 #camoreplus

先週から始まった「週刊B-DUSH」。
2回目にして1日遅れの更新となってしまいました…。

まあ、あまり気にせず1週間の振り返りをしてみましょう。

dotMBA+に参加

IMG_5703

久しぶりのセミナー参加となる「dotMBA+」。
今回はMacでのブログ更新効率化などについて勉強して来ました。

IMG_5707

▲懇親会はモツ鍋パーリーですよ。みんなスマホで写真を撮るあたりがさすが。

IMG_5708

▲餃子もありますぜ。

懇親会でマインドBが発動したため、
翌日は反動でボロボロでした…あんた、お酒は程々にしなはれ。

酒!飲まずにはいられないッ!あのクズのような父親と同じことをしている自分に荒れているッ!クソッ!(ジョジョの奇妙な冒険 第2巻)

ひとりフォトウォーク

ブログ記事にも書きましたが、載せていない写真が何枚かあるので
コチラでご紹介します。

花道

▲みなとみらい地区の花道。春らしくていいですね。

IMG_5637

▲港町ヨコハマらしくカモメなど。

IMG_5644

▲こんなにミッチリいるとちょっとアレですが…。

IMG_5679

▲中華街の関帝廟。三国志の関羽を祀っている廟ですな。

ひとりフォトウォーク、やってみると意外に楽しかったので
今後シリーズ化してみようかな…ちょっと寂しいけど。

今週買った本

▲マーケティングをストーリー仕立てで分かりやすく勉強出来ます。
久しぶりに一気読みした面白い本でした。

▲ちょっと旅行に行きたいなと思って…。
未読ですがパラパラとめくってみた感じでは面白そうです。

目標への継続

iPhoneアプリ

今週は全くノータッチ。
んー…ちょっと情熱が冷めてきたというか、他にやることが多いというか。

ことしも1/4が終わり、目標の見直しが必要な時期なのかもしれませんね。

マラソン

2013/03/27

2013-04-01_2241

2013/03/30

2013-04-01_2242

今週は2回出走。
残業が多かったので仕方ないと割り切ります。

RunKeeper – GPS Track Running Walking Cycling
無料
(2013.04.01時点)
FitnessKeeper, Inc.
posted with ポチレバ

ブログ更新

今週書いた記事はコチラ

ギリギリですが目標の3記事達成。
書こうと思っているネタはあるけど、時間の捻出が難しい…
そんな感じです。

まとめ

何もない1週間と思っていても、振り返ると結構色々あって面白いですね。
この振り返りの中から新たなネタも拾える可能性もありますし。

ネタがなくてブログが書けないと言う人には、週刊というのも意外と良いかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました