チャレンジングな一週間[週刊B-DUSH]2013/05/20〜05/26

週刊
スポンサーリンク

IMG_6241

こんにちは、@hir0ckyです。

今週は何だか色々なことに挑戦する意欲に満ちた一週間でした。
これも早起き習慣の副産物でしょうか?

その辺りを絡めて一週間の振り返りをしていきます。

スポンサーリンク

20年ぶりの登山

20年ぶりくらいで山に登って来ました。
場所は神奈川県秦野市の丹沢山地にある三ノ塔(さんのとう)。
標高1,205mの山です。

ヤビツ峠から表尾根縦走コースを利用して三ノ塔を目指します。

▼登山道入口付近。曇っていてちょっと湿気が多かったです。ヒルに注意!

IMG_6247

▼結構ハードな上りを越えて、二ノ塔山頂。ここで小休止。

IMG_6240

▼二ノ塔山頂からさらに歩いて三ノ塔山頂。
周囲はガスで真っ白になり、5m先も見えないほどでした。
疲労感が全面に出てますな。

IMG_6246

山道ではランニングとは使う筋肉が違う感じで足腰がボロボロになりました。
でも頂上まで到達したときの達成感はかなりグッと来るものがありますな。
思っていた以上に楽しかったので、多分またどこかに登りに行くと思います。

トライアスロンに申込み

2002年のワールドカップ大会会場となった横浜の日産スタジアムで7/15(月・祝)にトライアスロン大会が開催されると言う情報をFacebookで見て、思わず申し込んでしまいました。

ランニングはバッチリですし、自転車も一応(クロスバイクですが)経験あり、スイムも実はイケるのですよ。

トライアスロンと言ってもスイム150m、バイク10km、ラン4.8kmとそれほど長い距離ではないので大丈夫かな…と若干軽い気持ちですけど。

時間を見つけて練習しないとですね。

今週の早起き

今までより5分早く起きる習慣を継続しています。
連続15日達成。だいぶ身体も慣れてきた感じです。

まだ早起きした分の時間をうまく使えていないので、徐々に使い方を考えていかないといけませんね。

使用しているアプリはコチラ

IMG_6252

※アプリの金額は記事執筆時点のものです。
正しい金額は必ずApp Storeでご確認ください。

目標への継続

マラソン

2013/05/21

2013-05-26_2113

2013/05/23

2013-05-26_2114

2013/05/24

2013-05-26_2115

土曜日は会社行事、日曜日は登山のため走れず。
土日は10km以上の距離を走るチャンスなので上手く使いたいです。

※アプリの金額は記事執筆時点のものです。
正しい金額は必ずApp Storeでご確認ください。

ブログ更新

今週書いた記事はコチラ

残念ながら1本しか書けず…。
書こうと思っているネタはモヤモヤとあるのですが、形にならない感じ。
ネタ帳とかちゃんとつけようかしら。

まとめ

今週をもって、何の進捗もなかった目標「iPhoneアプリの開発」を削除しました。
進まない目標、タネを蒔いても芽の出なかった目標はいつまでも残しておいても仕方ないと判断した結果です(気が向いたらまた復活するかもですが)。

それよりも他のことにリソースを割いたほうが効率的かなと。

その結果という訳ではないですが、今週は新たなチャレンジをすることができました。
この新たに蒔いたタネは果たして芽が出るのか、どんな花をつけるのか…
よく見極めながら育ててみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました