完全休養の一週間[週刊B-DUSH]2013/04/15〜04/22

週刊
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、@hir0ckyです。

一週間の振り返り「週刊B-DUSH」。
今週もサクッと書いてみます。

スポンサーリンク

還暦祝いに温泉旅行

母親の還暦祝いに4/21・22で那須まで温泉旅行に行ってきました。
この二日間は冬に逆戻りしたような寒さで、那須も雨から雪になりました。

とりあえず母には喜んでもらえたみたいなので良しとしましょう。
強烈なお湯に入って自分の体調も良くなった気がしますし。

▲こんなに大掛かりな鯉のぼりは久しぶりに見ましたよ。

▲土曜の日中は雨でしたが、夜には雪になりました。

ちなみに今回行った温泉はコチラ。温泉地というよりは湯治場です。
その分強烈なお湯で、男性は特有の痛みを感じるようです。
僕も味わいましたが…。

芦野温泉。美肌、美人の湯。湯治の湯。療養の湯。周りは40面のテニス場。
ようこそ芦野温泉へ - www.asinoonsen.co.jp

風邪でダウン

普段あまり風邪をひかないように気をつけているのですが、
珍しく風邪で寝込んでしまいました。

先週のLLTとマラソンでかなり疲労が溜まっていたようです。
病院で処方された薬と温泉でだいぶ良くなりました。
気温の変化が激しいので気をつけたいですね。

目標への継続

■iPhoneアプリを作る

現在凍結中。

■マラソン

今週は風邪でダウンしていたためなし。
一週間まったく走らないのは珍しいかも。

■ブログ更新

taro talks to his humans while playing / _tar0_久しぶりにグッとくるiPhoneアプリに出会ったのでご紹介。人物の写真や、イラストが動いたり喋ったりしちゃいますよ。その名も「モーションポートレート」。ザックリと使い方の説明アプリを起動するとこんな画面が出ます。カメラを使って写真撮影か、カメラロールの写真を選択します。ひとつ注意が必要なのは「正面を向いた写真」を使うこと。右側の×印のイラストのような「斜め」「メガネ」「口開き」「ゲゲゲ」はうまく加工できません。今回はイラストを使用してみましょう。▲こんな...
写真の中の人物が動く!しゃべる!iPhoneアプリ「モーションポートレート」 - Mind-B

風邪具合の良くなってきた金曜日にようやく更新。
今週はこれだけしか書けず…。

来週はもう少したくさん書きたい…。

まとめ

体調を崩すと思うように行動できず辛いですね。
なるべく疲れを溜めないよう気をつけないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました