夏の終わりに思い出づくり[週刊B-DUSH]2014/08/25〜08/31

週刊
この記事は約3分で読めます。

000492770004

8月も終わってしまいましたね…夏の終わりはいつも切ないものです。

そんな切なさを抱えつつ、一週間の振り返りです。

夏旅行のフォトブックを作る

みんな大好きTOLOTで夏休みの滋賀旅行で撮影した写真をフォトブックにしてみましたよ。

▼壮大なストーリーを予感させるタイトルw

IMG_9727

▼波乱の幕開け

IMG_9729

▼涙なしには語れないストーリー

IMG_9730

▼ときには心和むイベントも

IMG_9731

▼感動のエンディング…

IMG_9732

デジカメだとバシバシ撮りすぎて、フォトブックにする写真を選ぶだけで心が折れそうですが、フィルム写真だと撮り過ぎることがないのでじっくり厳選できて良いですね。
これからもコマメにまとめておこうかな。

今週読んだ本

小商いのはじめかた

小商い=普通の個人ができることで小さな商売にする「ナリワイ」の作り方についてのケーススタディ本。
自分が欲しいと思う物を作っていたらそれが商品になったり、跡継ぎの減少している伝統工芸を学びつつできる範囲で商売をするなどを豊富な事例を元に解説しています。

再現性のあるノウハウではないですが、こういう仕事もあるんだと自分の視野を広げることはできるかと。

月3万円ビジネス

月に3万円だけ稼ぐ仕事のアイデア本。
月3万円の仕事を10個やれば30万円になる…まあ理屈的には正しいのですが…現実には難しいかな。

10個と言わず2〜3個から始めてみると面白いかも。

コンパクトカメラ通信

完全に趣味の本(笑)。
最近はでかいカメラより小さいコンパクトカメラの方が好きかも。
軽くて小さいから写真散歩の機動力が上がるんですよねー。

今週のラン

2014-09-01_2122

天気が悪かったせいか、ほとんど走れてないです。
そろそろマジメに練習しないとマズい気がしてきてます。

今週書いた記事

ぼちぼちと更新できました。
もう少し頻度をあげられるといいですな。

まとめ

2014年も2/3が終わりました。あっちゅうま。

残りの1/3でどれだけのことができるか。
そろそろ行動を起こさないと。
ふう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました