フォトウォークでブログの効果を実感[週刊B-DUSH]2014/03/24〜03/30

週刊
この記事は約3分で読めます。

春ですよー(>◡<)

桜も開花し、すっかり春めいてきて嬉しいですね。

今週も一日遅れの振り返り記事です。

フォトウォークin谷中

写真散歩をテーマにしているブログも書いているのに、フォトウォークを企画しないのもおかしいだろうと思い、完全に勢いで立ち上げたイベント。

そもそもイベント主催なんてやったことないし、告知もガツガツ行かないし、何より私自身の知名度が低いという三重苦を抱えつつも、蓋を開けてみたら6名もの方にご参加いただけました。

写真繋がりのお友達が1名、以前参加した「かさこ塾」の同期生の方が2名、そしてはじめましての方が3名。
なんとこの3名の方、私のブログを読んで参加してくださったとのこと。

これは嬉しいですね〜。
私のブログにもちゃんと読者の方がいて、わざわざイベントに参加していただけるなんて…ブログを書いていて良かった!

フォトウォーク自体も楽しいものになったので、個人的には大満足です。
参加していただいた皆さま、ありがとうございました!

▼フォトウォークのイベントレポートはコチラ

今週読んだ本

嫌われる勇気

アドラー心理学について哲人と青年の対話形式で書かれた本。
アドラー心理学が分からなくても、この考え方は現代社会を生き抜く上で必要なものだと思われます。

内容が深すぎて上手く説明できませんが、間違いなく今年一番の良書となりそう。
変わりたいのに変われない、そんな人に特にオススメ。

今週のラン

2014-03-31_232702

今週は全然走れてないですな。
ようやく暖かくなって、走るのにちょうど良い季節ですので、これから距離を稼いでいきます。
大会も近づいてきたことですし。

今週書いたブログ

立花岳志(@ttachi)さんの新刊についての書評。
ブロガーの皆さんはずいぶんと絶賛してますが、個人的には少々物足りなかった気はしています。

まとめ

とりあえず主催イベントが無事に終了してホッとしてます。

第2回・3回とつなげていけるよう、やんわりと頑張りますのでどうぞよろしくお願いしますね。

4月以降ももろもろのイベントがあるので、一つ一つしっかりとこなしていこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました