フォトウォークでブログの効果を実感[週刊B-DUSH]2014/03/24〜03/30

週刊
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

桜も開花し、すっかり春めいてきて嬉しいですね。

今週も一日遅れの振り返り記事です。

スポンサーリンク

フォトウォークin谷中

写真散歩をテーマにしているブログも書いているのに、フォトウォークを企画しないのもおかしいだろうと思い、完全に勢いで立ち上げたイベント。

そもそもイベント主催なんてやったことないし、告知もガツガツ行かないし、何より私自身の知名度が低いという三重苦を抱えつつも、蓋を開けてみたら6名もの方にご参加いただけました。

写真繋がりのお友達が1名、以前参加した「かさこ塾」の同期生の方が2名、そしてはじめましての方が3名。
なんとこの3名の方、私のブログを読んで参加してくださったとのこと。

これは嬉しいですね〜。
私のブログにもちゃんと読者の方がいて、わざわざイベントに参加していただけるなんて…ブログを書いていて良かった!

フォトウォーク自体も楽しいものになったので、個人的には大満足です。
参加していただいた皆さま、ありがとうございました!

▼フォトウォークのイベントレポートはコチラ

フォトウォークin谷中のイベントreportです。
フォトウォークin谷中、無事に終了しました - photowalk-lab.blogspot.jp

今週読んだ本

嫌われる勇気

アドラー心理学について哲人と青年の対話形式で書かれた本。
アドラー心理学が分からなくても、この考え方は現代社会を生き抜く上で必要なものだと思われます。

内容が深すぎて上手く説明できませんが、間違いなく今年一番の良書となりそう。
変わりたいのに変われない、そんな人に特にオススメ。

今週のラン

今週は全然走れてないですな。
ようやく暖かくなって、走るのにちょうど良い季節ですので、これから距離を稼いでいきます。
大会も近づいてきたことですし。

今週書いたブログ

サラリーマン辞めて独立して生きていきたい、そう考える人は少なくないでしょう。一度きりの人生ですから、自分の好きなことをして生活できたらそれは素晴らしいことだと思います。そうは言ってもそんな簡単に上手くいくわけない。人生を変えることができるのは、才能に恵まれた一部の人だけだ。確かにそうかもしれません。ただし変われない人には才能がないのではなく、才能に気づいていない可能性があります。それは「自分の人生に責任を持ち、現状を変えようとする」才能。そこで今日はプロブロガー・立花岳志(@ttachi)さんの新刊...
あなたが好きなことだけして食っていくことができない3つの理由 - Mind-B

立花岳志(@ttachi)さんの新刊についての書評。
ブロガーの皆さんはずいぶんと絶賛してますが、個人的には少々物足りなかった気はしています。

まとめ

とりあえず主催イベントが無事に終了してホッとしてます。

第2回・3回とつなげていけるよう、やんわりと頑張りますのでどうぞよろしくお願いしますね。

4月以降ももろもろのイベントがあるので、一つ一つしっかりとこなしていこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました