今年のイベントはひとまず終了[週刊B-DUSH]2014/11/10〜11/16

週刊
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今年運営に関わっているイベントがすべて終わりました。

今年も色々なことをやったような、まだまだやり残していることがあるような…そんなモヤっとした感じです。

まずは一週間の振り返りをして頭を整理してみましょう。

スポンサーリンク

今週読んだ本

イベントもそうですが、誰かを巻き込んだほうが成功率がグッと上がります。

一人でできることは限られているのです。

一朝一夕で人脈が築けるわけではないので、日頃からコツコツと積み上げる必要があるわけですな。

今週のラン

久しぶりに2回出走できました。
少なくともこれくらいは毎週走りたいものです。

今週書いた記事

Metallic ballpen tips / biro Ballpen Ballpoint pen in silver with handwritten random blue text on quad-ruled paper / photosteve101朝寒くて起きられない。仕事に行くのが面倒くさい。ブログの更新がしんどい。私たちの毎日は面倒なこと・やりたくないことで溢れています。先日読んだ「行動力・力 」という本に、面倒なことでも動かざるを得ない方法として『マイ・クレド』なるものが紹介されていました。『クレド』とは信条・モットーなどを表したもの。ただし、『マイ・クレド』は守り通す必要はありません。面倒なことにぶち...
面倒でも動かざるをえない『マイ・クレド』を作る - Mind-B

Empty Box / z287marcブログに書くネタが思いつかない、ブロガーなら誰でも持つ悩みの一つだろう。「ブログの基本は毎日更新!」と多くの先達ブロガーは口をそろえて言う。そのとおりだと思うし、反論する気は全くない。ところが「毎日更新!」を忠実に守るため、苦し紛れにつまらない記事でお茶を濁す人がいる。果たしてそれはいかがなものなのか。適当な記事で一本記事を更新すれば、自分的には若干の満足が得られるかもしれない。だが読者にとってはどうだろうか?あなたのブログを楽しみにしている読者が、突然毒にも薬にもならな...
ブログネタがないときに取るべき行動[LB008] - Mind-B

Engine / taylor.a世の中には自己啓発本が溢れてます。私も御多分に洩れず随分と読んで来ましたが、なかなか成功の兆しが見えてきません。当たり前ですが本を読むだけじゃダメなんですね。ではいったい何が必要なのでしょうか?自己啓発本はあくまで燃料自己啓発本は読んだ直後はいい感じにやる気が出るのですが、すぐに燃え尽きてしまう…そんなことありませんか?やる気がエンジンだとすれば、自己啓発本はガソリンのようなもの。一時的にやる気に火をつけることはできますが、それだけではクルマは動きません。では、他に何が必要な...
自己啓発本を読んでも成功できないのは○○が足りないから - Mind-B

毎週木曜日は珍オブジェの日。早いもので20回を迎えることができました。もはや一部マニアのために書いている記事になってきましたが、とりあえず年内は続けますよー。さて、それでは今週も行ってみましょう!先週のお題と珍回答先週のお題はコチラ。ちょっとブキミな人形ですね。まずは女王yonyonさんの珍回答。くいだおれ太郎さんに憧れ、、、、パリの街角に立ってみたが、、完全にホラー(;´Д`)そういえば食い倒れ人形に似てるかも…!色使いとか。つづいては数の子いくらさんの珍回答。そなたが落としたのは銀のダンベルかね?おも...
今週の珍オブジェ写真 #020 - Mind-B

少し更新頻度は落ちていますが、それでも十分な記事数だと思ってます。

この調子で続けたいですね。

まとめ

大きなイベントが一つ終わるとだいたい気が抜けてしまうのですが、今回もご多分に漏れず少々呆けています。

とは言え呆けている時間もあまりないので、早めに復活して次のやるべきことをやらなくては。

コメント

タイトルとURLをコピーしました