ブログネタがないときに取るべき行動[LB008]

ブログ運営
この記事は約1分で読めます。

Empty Box
Empty Box / z287marc

ブログに書くネタが思いつかない、ブロガーなら誰でも持つ悩みの一つだろう。

「ブログの基本は毎日更新!」と多くの先達ブロガーは口をそろえて言う。
そのとおりだと思うし、反論する気は全くない。

ところが「毎日更新!」を忠実に守るため、苦し紛れにつまらない記事でお茶を濁す人がいる。
果たしてそれはいかがなものなのか。

適当な記事で一本記事を更新すれば、自分的には若干の満足が得られるかもしれない。
だが読者にとってはどうだろうか?

あなたのブログを楽しみにしている読者が、突然毒にも薬にもならない記事を読まされたらどう思うだろう。
もうあなたのブログを読みに来ないかもしれない。現代人は何かと忙しい。

ブログは読者あってこそのもの。
だからこそ読者を裏切るような極力行為はしたくない。

どうしてもネタが思いつかない、そんな日はそっとPCを閉じてさっさと寝てしまうのもブログを長く楽しく続けるポイントなのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました