なんにもしないをしたい[週刊B-DUSH]2013/09/09〜09/15

週刊
スポンサーリンク

週刊B-DUSH

台風18号の接近で連休の予定がなくなってしまい、ちょいと呆けております。

たまにはこういう休みも必要なのかと思いつつも、なんだかそわそわしてしまって。

そんな落ち着かない感じで一週間を振り返ってみます。

スポンサーリンク

そもそもの予定

このブログにも何回か書いていますが、顔に似合わずボランティア活動なんぞをしております。

具体的には発達障がいのある子供(と言っても中高生ですが)を対象とした母子分離型の活動です。

この連休はその子供たちを連れて一泊の旅行の予定だったのですが…あいにくの台風の影響を受け、中止となってしまいました。

大人だけならともかく、子供たちを引き連れての無茶はできませんからね。
天災なので仕方ないことです。

休み好きの休み下手

基本的に休日は大好物なんですが、何の予定もない休日は結構苦手でして…。

天気が良ければ走ったり、写真を撮りに行ったりと趣味にあてることもできますが、今日のように不安定な天気で家にこもっているのはどうもダメです。

何だか時間がもったいないと思ってしまって。

奥さんや子どもがいれば、また違った過ごし方ができるんでしょうけどね〜。
こればっかりはどうにも…。

昔のCMのコピーに「なんにもしないをしよう」と言うのがありましたが、そういうのができるようになると良いな、なんて思ったり。

目標への継続

マラソン

run.001

今週もどうにか3回出走できました。
練習不足が気になっていたので,
このところ10kmをキロ5分で走る練習を続けていたのですが、それが体に負担をかけていたようです。

週に何回も10kmのレースを走っているようなものですからね。

土曜日は体調に不安があったので90分のLSDにしたところ、いい感じで疲れが抜けました。

緩急つけることが大事ですね。

ブログ更新

今週も無事に毎日更新できました。

ブログ更新も3ヶ月目に突入しました。
目標は3ヶ月連続更新なので、残り1ヶ月突っ走りたいと思います。

まとめ

休みをうまく使えなかったので何となく自己嫌悪していますが、きっとこの休みにも意味があったんだろうと前向きにとらえることにします。

来週も連休がありますが…同じ轍を踏まないように何か考えておかないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました