東京マラソン落選で横浜マラソンに集中[週刊B-DUSH]2014/09/22〜09/28

週刊
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

東京マラソンの抽選結果が発表されました。
今回も残念ながら落選…周りの知り合いもほとんど落選でした。
最近のマラソン大会はスタート地点に立つまでが難関ですね…。

私の場合はこれで3月の横浜マラソンに集中できるので、落選してちょっと安心でしたけど。

それではサクッと一週間の振り返りを。

スポンサーリンク

今度の土曜日はLLTの日ですよ

5分間プレゼンの練習会「第8書いLight Lightning Talk」がいよいよ次の土曜日に迫ってきました。

今回は(今回も?)申込み者数が少ないかなーと思いきや、地道な営業活動が功を奏したのか、ここに来てだいぶ参加者が増えてきましたよ!

まだ枠に余裕はございますので、ご興味ある方はぜひ遊びに来てくださいね。

皆さまお待たせしました。初心者向けライトニングトークの練習会、「第8回Light Lightning Talk(LLT)」を2014/10/04(土)に開催いたします。今回は新しい試みも始めますので、ご興味のある方はぜひご参加くださいね。第8回LLTの概要私たちの行っているライトニングトークは、5分程度のショートプレゼンのことを指しています。LLTは各回ごとにテーマを一つ決め、そのテーマに沿った内容を参加者の方に発表していただく形式の勉強会。参加者はただ発表するだけでなく、発表の良かった点・改善点を他の参加者からフィードバックしても...
第8回Light Lightning Talk のご案内 - Mind-B

お申込はコチラからどうぞ

ショートプレゼンテーションの練習の場、それがLLT!言葉には、力がある。言葉にして、相手の目の前に立って、直接相手の目を見て伝えることで、より相手の心に強く、あなたの想いを刻むこと... powered by Peatix : More than a ticket.
ショートプレゼンの勉強会 第8回Light Lightning Talk ( #lightlt ) - Peatix

今週読んだ本

知的生産の技術とセンス

不朽の名著・梅棹忠夫先生の「知的生産の技術」の現代版…といったポジションなのでしょうか?

梅棹忠夫先生の時代よりもテクノロジーは進化しているが、果たして「知的生産」は進化しているのか、というのがコンセプトのようです。

Evernoteを中心としたツールの使い方も紹介されていますが、直接的なツールの使い方よりも「現代の知的生産とは」という概念的な要素の方が強い印象。

いずれ書評を書こうと思います。

今週のラン

今週も残業やら雨やら飲み会やらで走れず…カラダが鈍る…。

横浜マラソンまで期間があるとはいえ、常に走りこんでおかないと落ち着きませんな。

今週書いた記事

毎週木曜日は珍オブジェの日。ていうか、最近このシリーズしか記事を書いていない気が…。今週も珍回答が集結しましたので、乞うご期待!先週のお題と珍回答先週のお題はコチラ。カッパっぽい何かですね。まずは女王yonyon(@TokyoYonyon)さんの珍回答。かっぱっぱ ルンパッパ♩おらの 名前は カッパのフィールドポンピリピン ばれちゃったカッパが マジシャンやってますイケる イケる イケる イケるイケる ける ける ケロップかっぱっぱ ルンパッパ きさくに〜♩相変わらず斜め上を行く世界観ですね…(笑)。カッパのフィールドで...
今週の珍オブジェ写真 #013 - Mind-B

珍オブジェばっかり。
一体何を目指してるのやら。

まとめ

とりあえず今の案件が落ち着いたら、いろいろ行動を起こしたいのですが、それだと諸々間に合わないので時間を捻出して頑張ります。

それにしてもやりたいことはたくさんあるのに時間が足りない…久しぶりにタスク管理か?

コメント

タイトルとURLをコピーしました