東京マラソン落選で横浜マラソンに集中[週刊B-DUSH]2014/09/22〜09/28

週刊
スポンサーリンク

000507850020

東京マラソンの抽選結果が発表されました。
今回も残念ながら落選…周りの知り合いもほとんど落選でした。
最近のマラソン大会はスタート地点に立つまでが難関ですね…。

私の場合はこれで3月の横浜マラソンに集中できるので、落選してちょっと安心でしたけど。

それではサクッと一週間の振り返りを。

スポンサーリンク

今度の土曜日はLLTの日ですよ

5分間プレゼンの練習会「第8書いLight Lightning Talk」がいよいよ次の土曜日に迫ってきました。

今回は(今回も?)申込み者数が少ないかなーと思いきや、地道な営業活動が功を奏したのか、ここに来てだいぶ参加者が増えてきましたよ!

まだ枠に余裕はございますので、ご興味ある方はぜひ遊びに来てくださいね。

お申込はコチラからどうぞ

今週読んだ本

知的生産の技術とセンス

不朽の名著・梅棹忠夫先生の「知的生産の技術」の現代版…といったポジションなのでしょうか?

梅棹忠夫先生の時代よりもテクノロジーは進化しているが、果たして「知的生産」は進化しているのか、というのがコンセプトのようです。

Evernoteを中心としたツールの使い方も紹介されていますが、直接的なツールの使い方よりも「現代の知的生産とは」という概念的な要素の方が強い印象。

いずれ書評を書こうと思います。

今週のラン

今週も残業やら雨やら飲み会やらで走れず…カラダが鈍る…。

横浜マラソンまで期間があるとはいえ、常に走りこんでおかないと落ち着きませんな。

今週書いた記事

珍オブジェばっかり。
一体何を目指してるのやら。

まとめ

とりあえず今の案件が落ち着いたら、いろいろ行動を起こしたいのですが、それだと諸々間に合わないので時間を捻出して頑張ります。

それにしてもやりたいことはたくさんあるのに時間が足りない…久しぶりにタスク管理か?

コメント

タイトルとURLをコピーしました