焔の時と灰の時[週刊B-DUSH]2013/11/18〜11/24

週刊
スポンサーリンク

IMG_5818

11月入ってからコッチ、何だかんだと忙しくやってきたせいか、体調を崩したようです。

フルマラソンやら旅行やらイベントやらが終わって燃え尽きたんですかね…。

何となくピリッと締まらない感じですが、今週の振り返りです。

スポンサーリンク

焔の時と灰の時

人の一生には「焔の時」と「灰の時」があり、「灰の時」は何をやってもうまくいかない。そんな時には何もやらぬのが一番いい。ところが小心者に限って何かをやらかして失敗する。
 ―勝 海舟

週の初めから風邪気味でマズイかな〜と思いつつ一週間引きずってしまいました。

来週にはハーフマラソンが控えているのに、練習もほとんどできず。
気晴らしに写真を撮りに行ってもどうも冴えない。
ついでに気持ちも落ち気味。

もう、こういうときは開き直るしかないんですよね。
ヘタに何かやろうとしても上手くいかない→自己嫌悪の負のスパイラルにハマるのがオチです。

なので大人しく読書などをしてました。
僕には珍しく小説など。

新選組三番隊組長・斎藤一の物語です。
上下巻で結構なボリュームでしたが一気に読みきりました。

好きなんですよ、新選組。

目標への継続

マラソン

2013-11-24_2218

今週は風邪気味だったため大人しく一回出走のみ。

距離も短めですね…。

レースまで一週間、体調も回復しつつあるのでもう少し脚に刺激を入れておかないと。

ブログ更新

今週は2記事更新。
まあボチボチですかね。

毎日更新をやめると筆が重くなりますな。
計画的に書かないと。

まとめ

やはり体調管理は大事ですね。
体調悪いと気持ちも落ちてくるし、何をするにも億劫になってしまいます。

FacebookやTwitterなどで皆さんの行動を見ていると色々と焦る気持ちはありますが、とりあえずは自分のペースを取り戻すことを先決にします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました