イベントとiPad miniとフッ素コート[週刊B-DUSH]2013/07/29〜08/04

週刊
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ライトニングトークのワークショップも終わり、ようやく落ち着きました。

早起きとランニング、イベント等でかなり疲労が溜まってきているので、少しゆっくりしたいな…と思いながらの今週の振り返りです。

スポンサーリンク

LLTワークショップ終了

ここ最近の懸案事項となっていたLLTワークショップ、小規模ながらも無事に開催を終えることができました。

個人的には人にモノを教えることの難しさや、自分の講演について反省するところがたくさんありました。

もっと上手くできるようになりたいものです…そのためにも色々と勉強しないといけませんね。

app bank store新宿へ

先日オープンしたばかりのApp Bank Store新宿へ行ってきました。

目的は買ったばかりのiPad miniと、かなりヘタれてきたiPhone4Sの保護フィルム貼り替えです。

App Bank Store のフィルム貼りについては定評がありますし、フッ素コーティングフィルムが無料となれば、行かない理由がないですよね。

フィルムを貼る際にはケースを外して、電源を落とす必要がありますので、あらかじめ準備しておくと非常にスムースです。
僕はiPad miniのケースがなかなか外れず、変な汗をかくハメになったので…。

2台合わせて約20分くらいの作業時間でした。

▲フッ素コートでスベスベです。嬉しい。

もちろん、店舗に到着するまで散々道に迷ったのは言うまでもありません。
さすが魔界都市・新宿やでぇ…。

目標への継続

マラソン

2013/07/30

▲10kmペース走

2013/08/02

▲10kmビルドアップ走

2013/08/03

▲60分LSD

今週は3回出走。
練習メニューの12kmペース走を日曜日に予定していましたが、疲れ果ててしまったのか出走できず。

予定がこなせないのは残念ですが、無理せず体を休ませておきます。

ブログ更新

Business Calendar & Schedule / photosteve101平日は仕事があるので、ある程度決まった時間通りに行動できていても、休日となると「今日は一日自由だぜ!」とのんびり構えてしまい、気づいたらもう夕方。テレビからはサ○エさんのテーマソングが流れている…そんな経験はありませんか?せっかくの休日を自己投資に繋げられないのはもったいないですよね。ダラダラと過ごさないためには、子ども時代に使っていたアレを使うと良さそうです。時間割を作る子ども時代を思い起こしてみてください。小学校、中学校と、みんな時間割にした...
休日をうっかりと過ごさないために作っておくべきもの - Mind-B
おかげさまで早起きと禁酒の習慣が連続50日を超えました。最初はキツいかと思いましたが、続けてみると意外とやれるものです。一方でなかなか良い習慣が身につかない…と嘆いている人も多いのではないでしょうか?良い習慣を身につけるためにはあるモノが必要なようです。あなたが良い習慣を身につけるために必要な1つのモノ“報酬”がなければ続かない今や世界的なヒット商品となったP&G社のファブリーズ。発売当初は「悪臭を消す」という触れ込みで展開したが、それは散々な結果に。その状況を打破したのが、ある一人の主婦のエピソ...
あなたが良い習慣を身につけるために必要な1つのモノ - Mind-B
ライトニングトーカーの皆さま、大変お待たせいたしました。ライトニングトーク勉強会「第4回Light Lightning Talk(通称LLT)」を来たる8/31(土)に開催いたします。Light Lightning Talk が初めての方へ言葉には、力がある。言葉にして、相手の目の前に立って、直接相手の目を見て伝えることで、より相手の心に強く、あなたの想いを刻むことが出来る。ライトニングトークとは、5分程の時間の中で、あなたの想いを皆に伝えるプレゼンテーションの場。そしてLLT(Light Lightning Talk)とは、誰もが気軽(Light)にライトニングトーク...
8月31日開催!初心者向けライトニングトーク勉強会「第4回Light Lightning Talk」 - Mind-B
I have this bad habit of biting my nails / Zanastardust先日書いたコチラの記事で、良い習慣を身につけるために必要なモノについて紹介しました。では、悪い習慣(喫煙、飲酒、夜更かしなど)をやめるために必要なモノはあるのでしょうか?どうやら、習慣の仕組みに秘密がありそうです。あなたが気にしている悪習慣から足を洗うための1つの方法報酬につながる“ルーチン”を変える今日紹介するのはマンディーという「爪を噛む癖」のある女性のエピソード。生まれてからずっと、ことある毎に全部の爪を噛む癖を持つ彼女。そのため彼女...
あなたが気にしている悪習慣から足を洗うための1つの方法 - Mind-B
かなり今さら感がありますが、iPad miniを購入しました。ぼちぼち新しいiPad miniの噂が出始めてきているのに?他にもタブレット端末は色々あるのに?そんな中であえて現行のiPad miniを選んだ理由について書いてみます。タブレット端末を買った理由は自炊した本を読むため以前コチラの記事にも書きましたが、部屋に大量の本があるため、それをどうにか片付けたいと思っていました。そんなときにコチラのブログ記事を読んで、タブレット端末購入を思い立ったわけです。部屋を占拠していた書籍を「電子化」した後の気分それまでタブレッ...
今さらながら僕がiPad miniを買った理由 - Mind-B
ライトニングトーク初心者向け練習会である「Light Lightning Talk(通称LLT)」から派生したワークショップ「LLTワークショップ」が、8/3(土)五反田でひっそりと開催されました。ライトニングトーク入門者向け勉強会「LLTワークショップ」を開催します | Mind-B通常のLLTと違い、今回はワークショップ形式。ネタ出しから発表までのLTの一連の流れを、ワーク通じて学んでいただくという試み。そしてワタクシにとって人生初の講師体験。簡単ではありますがレポートと感想をまとめておきます。ワークショップの流れオープニング講演①:...
教わる側から教える側へ…LLTワークショップ終了しました! - Mind-B

目標の毎日更新は継続中です。
だいぶ毎日更新にも慣れてきていい感じですね。

まとめ

冒頭にも書きましたが、睡眠不足から少々疲れが出てきています。
例年夏バテなどはしないので大丈夫だと思いますが、しばらくは体調と相談しながら継続を続けて行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました