8月31日開催!初心者向けライトニングトーク勉強会「第4回Light Lightning Talk」

勉強会・セミナー
この記事は約3分で読めます。

LLTlogol1

ライトニングトーカーの皆さま、大変お待たせいたしました。

ライトニングトーク勉強会「第4回Light Lightning Talk(通称LLT)」を来たる8/31(土)に開催いたします。

Light Lightning Talk が初めての方へ

言葉には、力がある。

言葉にして、相手の目の前に立って、直接相手の目を見て伝えることで、より相手の心に強く、

あなたの想いを刻むことが出来る。

ライトニングトークとは、5分程の時間の中で、あなたの想いを皆に伝えるプレゼンテーションの場。

そしてLLT(Light Lightning Talk)とは、誰もが気軽(Light)にライトニングトークを行い、皆にSPOT Lightが当たる勉強会。

失敗しても問題なし!人前で話すという経験を積んで、あなたが伝えたい事を言葉で伝えるための練習の場、それがLLT!

(第4回 Light Lightning Talk 告知サイトより抜粋)

英会話を身につけたいと思ったら英会話教室へ通えば良い。
体を鍛えたいのならスポーツジムに入会すれば良い。
では人前で話す力を身につけたい場合は…?

世の中には「話し方教室」などもありますが、もっと気軽に、もっとカジュアルに話す力を身につけたい。
そんなあなたにLLTは練習の場を提供いたします。

LLTの特徴

LLTは人前で話すことに慣れていない人のための練習会。
堅苦しさはなく、参加者が和気あいあいと楽しみながら練習できることがウリ。

そして毎回好評をいただいている「フィードバックカード」。
各プレゼンターの発表に対し、オーディエンス(聴き手)からのアドバイスや改善点などを、名刺大のカードに記入してお渡ししています。

人前で話し、フィードバックを受け、次に活かす…上達のためのフォローもLLTは手を抜きません。

今回のテーマ

今回のテーマは「生活の一知恵」。

伊○家の食卓的なお役立ち情報やライフハック的な小技を誰しも一つは持っているもの。

そんなあなたの隠し持っているウル技(テク)を披露して、参加者をあっと言わせてください!

いきなりテーマが決まっていると難しい…という初めての方は「自己紹介」をテーマにしていただいてもOK!

発表前にプレゼンの基礎を学びたい方は

8/3(土)にプレゼン入門者向け勉強会を開催いたします。
LLTスタッフによる講演に加え、準備方法から発表までの一連の流れを体験できるワークショップ形式の勉強会です。

LLTでの発表前に基礎を学んでおきたい、という方はコチラも合わせてご参加ください。

※こちらのイベントは終了いたしました(2013/08/18追記)。

ライトニングトーク入門者向け勉強会「LLTワークショップ」を開催します | Mind-B

第4回LLTの詳細・お申込みはコチラからどうぞ

イベントの詳細、お申込みは以下のリンクからお願いいたします。

第4回 Light Lightning Talk(LLT #lightlt) | 集客ならイベントアテンド

  • 日時:2013/08/31(土) 14:30〜18:00(開場 14:00)
  • 場所:Vacancy Office Gotanda
  • 住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田 1-32-4 サンユー西五反田ビル 3F(地図
  • JR五反田駅より徒歩5分

まとめ

第4回となるLLT。
徐々に内容も充実してきております。

夏の日の最後の思い出に、LLTででっかい花火を打ち上げてみませんか?

それでは当日、お待ちしております。

コチラの記事もどうぞ

ライトニングトーカー集結!「第三回Light Lightning Talk」は無事に終了しました!

ライトニングトークを上手に見せる!初心者でも安心の準備方法

ライトニングトーク上達のコツと読まれるブログの共通点「CCB」とは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました