久しぶりのセミナー参加[週刊B-DUSH]2013/08/19〜08/25

週刊
この記事は約3分で読めます。

IMG_5818

何だかすっかり涼しくなって「夏は終わりか?」といった雰囲気です。
一体あと何回夏を迎えられるのか…。

そう考えると、日々を無為に過ごすわけにはいかないですよね。

過ぎゆく夏を惜しみながら、今週の振り返りです。

ノート術セミナーに参加

8/25(日)に開催された「館神龍彦・コボリジュンコのノート術のつくりかた」セミナーに参加してきました。

最近は写真教室やノート術セミナーなど、今までとは方向性の違うセミナーに参加するようにしています。

顔見知りがたくさんいるのも楽しいのですが…居心地が良いからといっていつも同じメンバーと一緒だと自分の世界が広がらないですからね。
たまにはアウェイに出て行かないと。

さてセミナーの内容ですが、僕自身ノート術の話には興味があり試行錯誤を続けてきた身なので、参考になりました。

セミナーレポートは後日アップしますね。

目標への継続

マラソン

2013/08/20

2013-08-25_211601

▲10kmペース走

2013/08/23

2013-08-25_211602

▲10kmペース走

2013-08-25_211703

▲90分LSD

今週は3回出走。
距離を延ばしていることに比例して時間も必要なため、時間の捻出に一苦労。

本当はもう少し距離を延ばしたり、ビルドアップ走の練習を組み入れたいのですが…なかなか。

ブログ更新

今週も無事に毎日更新できました。
毎日ネタに頭を悩ませて悶絶していますが、ブログエディタを立ち上げると何となく記事がかけてしまうから不思議。

ちょっとはブロガーっぽくなってきたのかな?

もう少し安定供給できるようになりたいですが。

まとめ

ランニングもブログも、少しずつ成長を感じるようになりました。

ランニングは「平日の夜に仕事から帰って10kmはムリ!」と思っていながらも走れてますし、ブログも「平日の夜に仕事から帰って、さらに10kmランニングした後に書くのはムリムリ!!」と思ってましたが何だかんだで続いてます。

継続すればそれに比例して成長し、成長すれば今までよりも短時間で効率よくできるようになる、ってことですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました