第8回Light Lightning Talk のご案内

勉強会・セミナー
この記事は約3分で読めます。

LLTlogol1

皆さまお待たせしました。

初心者向けライトニングトークの練習会、「第8回Light Lightning Talk(LLT)」を2014/10/04(土)に開催いたします。

今回は新しい試みも始めますので、ご興味のある方はぜひご参加くださいね。

第8回LLTの概要

私たちの行っているライトニングトークは、5分程度のショートプレゼンのことを指しています。

LLTは各回ごとにテーマを一つ決め、そのテーマに沿った内容を参加者の方に発表していただく形式の勉強会。

参加者はただ発表するだけでなく、発表の良かった点・改善点を他の参加者からフィードバックしてもらえるので、ご自身のプレゼン力アップにも役立つこと請け合いです。

第8回のテーマは「私の好きな場所」。

人それぞれに自分の好きな場所があると思います。
お気に入りのカフェであったり、誰もいない海であったり、渋谷の街の喧騒の中だったり。
あなたにとって居心地の良い場所、好んで行くところをぜひご紹介ください。

発表形式はパワポやKeynoteなどでスライドを作成する他、スケッチブックで紙芝居を作ろうと、何かパフォーマンスをしようと基本的に自由です(もちろん良識の範囲内でですが)。

ただのプレゼンじゃつまらーん!と言う方も、存分に個性を発揮することができるかと思います。

新しい試み

さて、第7回までのLLTでは発表者の持ち時間を5分(オーバーしてもOK)としていましたが…

第8回では試験的に持ち時間10分の枠を追加することにしました。

5分でシンプルにまとめるか、10分で思う存分しゃべりまくるか。
あなたのスタイルに合った持ち時間をお選びいただくことができます。

何度かLLTにご参加されている方は、10分間LTにもチャレンジしてみてはいかがでしょう?

5分のLTとは違ったおもしろさが見つかるかもしれませんよ。

いきなり人前でしゃべるのはちょっと…

という方もご安心ください。

LLTではプレゼンター枠とは別にオーディエンス枠を設けております。
発表はせずに「熱心な聴き手」として、各プレゼンターのライトニングトークをお聴きいただき、フィードバックにもご参加いただけます。

LLTがどんな雰囲気なのかちょっと見てみたい…そんな方にはコチラのオーディエンス枠をオススメいたします。

イベント詳細、お申込はコチラからどうぞ

ショートプレゼンの勉強会 第8回Light Lightning Talk ( #lightlt ) | Peatix

  • 日時:2014/10/04(土)14:30〜17:30(開場14:00)
  • 場所:VACANCY OFFICE 五反田
  • 住所:〒141-0032 品川区大崎 4-1-7 (石川ビル1F、2F)

詳しい行き方はコチラをご参照ください。

完成が見えてきた!新VACANCYの行き方マップ。
〒141-0032  品川区大崎 4-1-7 (石川ビル1F、2F) …

コメント

タイトルとURLをコピーしました