ブログへのアクセスに変化!の一週間[週刊B-DUSH]2013/04/29〜05/05

週刊
この記事は約3分で読めます。

IMG_5818

こんにちは、@hir0ckyです。

週に一度のユル記事、「週刊B-DUSH」。
(普段もユルい記事は多いですけど)

さて、今週はこのブログに「ある変化」が起きました。
あまりに急激な変化で自分でもビックリなのですが…。

それを踏まえて一週間の振り返りをしていきます。

「渾身の一記事」でアクセスが急増!

先日参加した「第8回つながるカンファレンス」。
そのとき「渾身の一記事」を書くというワークを体験しました。

渾身の一記事ということなので講演で学んだことを踏まえ、
自分なりに練り込んだ記事をあげたところ…
普段は1日30前後のPVが1300を超える結果に。

また、最高でも2しかついたことのない「はてブ」が、
1日で70以上もつく驚きの結果となりました。
(慣れてるブロガーさんには何てことないのでしょうが…個人的にはビビりました)

うーん…自分は1年間一体何をやってきたのか…。
これからもこういう記事が書けると良いんですけどね。

とりあえず今回は何が上手くいったのかを分析中です。
それにしてもブログは難しいですね〜。

横浜でランニング

天気も良いので、ふと思い立って横浜でランニングしてきました。
(横浜って言ってもみなとみらいの方ですな)

今回ランニングの拠点に使わせていただいたのがコチラ。

ビジター価格600円でシャワー・ロッカーが借りられます。

ここから大さん橋→山下公園→象の鼻パーク→赤レンガ倉庫→新港パーク→臨港パーク
まで行って戻ってくる10kmのコースを走ったのですが…
連休中ということもあり観光客が多く、走る時間よりも歩く時間が長かったかも。

皇居と違い、公園や一般道がコースに入っているので走りにくいのは確かですが、
海沿いを走るのは気持ちが良いのでまた行ってみたいと思います。

普通の土日か平日に行くのが良さげですな。

目標への継続

■iPhoneアプリを作る

現在凍結中。

■マラソン

2013/04/29

2013-05-06_0000

2013/05/02

2013-05-06_0001

2013/05/04

2013-05-06_0002
2013-05-06_0003

▲10kmのコースのはずだけど8kmになってます。
ちょっとコースを間違えたのと、ところどころで立ち止まっていたので、
計測が正しくないかも?

■ブログ更新

今週書いた記事はコチラ。

連休中なんだからもっと記事を書けばいいのに3記事止まり。
色々と今後の戦略なんかも考えているんです…多分。

まとめ

とにかく今週はブログへのアクセスが伸びたのが一番の出来事でした。
ブログは奥が深いですな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました