夢は手帳に書くとかなう[週刊B-DUSH]2014/12/22〜12/31

週刊
この記事は約4分で読めます。

000395310026

2014年も今日で終わり。

今年最後の週刊は年末拡大版ということで一年の振り返りをしてみます。

良いこともそうでないこともたくさんありましたが、全体を通じていい一年だったと思える2014年。

私を取り巻く環境にも大きな変化が訪れました。

2014年振り返り

まずは2014年の目標など

2014年の元日に手帳1ページを使って何となくの方向性を書きました。

ざっくり紹介すると…

  • 今の仕事にケリをつけ、自分のやりたいことを仕事にするための行動を取る。
  • 趣味はランニングとカメラに力を入れる。
  • マラソンサブ4達成する。
  • 5箇所以上旅行に行く。
  • ブログのアクセスアップ。
  • 嫁さん探しの第一歩としてちゃんと彼女を作る。

さてさて、どれくらい達成できたのでしょうか?

達成できたこと

まず仕事のことについて。

今年の4月にデモーション(要するに格下げ)の評価を受けたこと、今後夜間対応(システムトラブルが発生したら夜中に叩き起こされてリモートで対応する)が発生すること、やっている仕事が若手とあまり変わらずやり甲斐を感じなくなってきたこと等を受け、12月末日(つまり今日)で16年弱勤めた会社を退職しました。

達成できたことに入るのかわからないけど…とりあえず一歩前に出たってことで。
一度きりの人生にはこういう経験も必要かなと前向きに考えています。

次に趣味について。

写真については3月に私の企画したフォトウォークを開催することができました。

その他写真つながりの仲間がたくさんできた一年となりましたよ。

マラソンについては目標のサブ4を長野マラソンで達成。

5月には仙台国際ハーフマラソンに仲間と一緒に参加しましたよ。
基本一人で走ることが多かったのでこれはうれしかったですね。

2014年はフルマラソン2回、ハーフマラソン1回の出走となりました。
全体的に走る距離は少なかったかな?
2015年も1月に10km、3月に横浜マラソン(フル)があるので頑張らないと。

旅行も上記の長野・仙台を含め5箇所以上行けました。

伊豆・山梨・滋賀にも行きました。

最後に婚活と言うか彼女作るというか…。
おかげさまで達成できました。
コレばっかりはご縁なのですが、常日頃から「愛をください」って言っていたのが功を奏したようです笑

よく自己啓発本などで見かける「手帳に目標を書くと実現する」というのはまんざら迷信でもないようです。

2015年も欲張って書き出してみます。

達成できなかったこと

ブログのアクセスアップ、というかブログの更新頻度が低かったような。

それでも「今週の珍オブジェ」とか新たな企画を実験することができたので、意味があったと思っております。

2015年はもっとブログに力を入れていきたいですね。

今週読んだ本

ノマドワーカーという生き方

私がブログを書くキッカケになった立花さんの本。
ずいぶん昔に買った本ですが改めて再読。

ブログのミッションを見失っていた感があるので、2015年はこの辺りをキッチリ考えていこうかなと。

今週のラン

名称未設定.001

今週は割と多めに走れました。

有給消化のため日中走れることが多かったからですかね。
やっぱり寒い時期は日中走るのがベストです。

今週書いた記事

今週も更新なし。
2015年から気を入れて頑張ります。

まとめ

2014年は今まで以上に色々なことが起きました。

漢字一字で表すと「変」ですかね。
変化が多すぎて目が回りそうですが、2015年は更なる飛躍ができるよう自分を高め、周囲に良い影響を与えられるようにしていきます。

2015年もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました