ショートプレゼンの勉強会LLT8が無事終了[週刊B-DUSH]2014/09/29〜10/05

週刊
スポンサーリンク

DSC_4393

久しぶりのイベント「第8回Light Lightning Talk」を無事に終えることができました。

何だかんだバタバタしてますが、久しぶりに仲間と会うのは楽しいものですね。

というわけで先週の振り返りです。

スポンサーリンク

第8回 Light Lightning Talk

LLT8.001

私もスタッフとして参加しているショートプレゼンの勉強会「Light Lightning Talk」。
早いもので今回で第8回を迎えることができました。
今回が2014年最後のLLTだったんですねー。

毎回常連さんが多く参加されているのですが、今回ははじめましての方に多数ご参加いただき、新鮮な感じでしたねー。

海外旅行先での動画を流したり、自分の声を吹き込んだCDを流す声優さんがいたり、サイコロで話すことを決める人がいたりとバラエティに富んだ内容でした。

LLTはガッチガチのマジメな勉強会ではなく、各プレゼンテーターがいろいろな手法を試す実験の場として使っていただくことを望んでいます。
そのユルさもLLTの特徴なんですね…まあ主催サイドがユルいので…。

私も今回のテーマ「私の好きな場所」に沿って横浜の撮影珍スポットを紹介してきました。
マニアックな内容でしたが、そこそこいい反応だったのではないかと。

惜しむらくは直前キャンセルがドカドカっと発生したことですね…。
キャンセル料などは発生しませんが、今後何かしら対策考えたほうがいいのかなと思ってみたりしてます。

次回は2015年01月頃の開催予定。
詳細が決まり次第また告知しますね。

今週読んだ本

かんたんなのに、ほとんどの人がやっていないお店にファンをつくるウェブ発信の新ルール

やたらと長いタイトルですが、中身はかなり面白いです。

女性向けのライフスタイル提案ブログ「箱庭」。
このブログが読まれる理由を「箱庭」の中の人が解説しています。

ブログやサイトを運営していて、集客に悩んでいる人は一読してみると良いかもしれませんよ。

今週のラン

2014-10-06_2126

どうにか走れたって感じですね…。
仕事が落ち着いたら頑張る…多分。

今週書いた記事

クレーン関係の人からTwitterでフォローされたりと、面白い動きのあった週でした。

まとめ

イベントが終わって一息つくまもなく、11月のイベントに向けて諸々の準備をしなくてはならず、しばらくはバタバタしてそうです。

そういう時こそ自分の時間を確保して、読書やランニングなどの自己投資をしっかりしておきたいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました