今週の珍オブジェ写真 #015

珍オブジェ
この記事は約3分で読めます。

14029901592_7e4802a6c0_o

そろそろ来年の手帳が出始めましたね。
毎週木曜日は珍オブの日ですからね、ちゃんとマークつけといてくださいね。

それでは今週の珍オブジェ、張り切って行ってみましょう〜。

先週のお題と珍回答

先週のお題はコチラ。

IMG_9971

楽器を持つ男性像ですね。

まずは珍オブ女王、yonyon(@TokyoYonyon)さんの珍回答。

YOU!☆
「Hello! ジャパニーズTV プログラム いんたびゅー おけ?」

「ハイ」

「YOUは 何しに ニッポンへ?」
「アー ニホンのアーティストノ ライブニ デマスネ ゼンコク マワリマス」
「すごいですね。なんていうアーティストですか?」
「アー 【チンドン Yeah! 】 トイウ イマ チュウモクノ、、、」

「もし よろしければ、日本での滞在を密着させていただきませんか」

「ハイ ノープロブレム」

密着 決定ー!!

毎回毎回、よくこれだけ濃い内容の珍回答を考えつくなぁと感心しております笑
チンドン Yeah!という何とも言えないアーティストが気になるところです。

続いて2連勝中の数の子いくらさんの珍回答。

「ごん、おまえだったのか。いつも、栗をくれたのは。」
問いかける兵十に、ごんは目を閉じたままうなずく。
兵十の手から火縄銃が落ち、筒口から青い煙が出ていた。
おわり。

何だか感動的なシーンですね…楽器ではなく、火縄銃だったんですね。
国語の教科書かと思いましたよ笑

最後は関西のキング・とし(@toshi586014)さんの珍回答。

「よっこらしょっと」
クイッ
「しまった!座った勢いで吹くとこ曲がってもうたやん!
はー、これもう使われへんわ。ほるしかないかなあ……。
はっ、そや!ホルンゆう名前の新しい楽器やゆうて売ったらええんや!
よっしゃ。そうしよー」
ナレーション「こうしてこの世にまたひとつ新しい楽器が生まれた」
ジャーン♪

さすがに安定のとしさん、上手いですねー。
ちなみに「ほる」っていうのは関西弁で捨てるってことなんですね。
てっきり楽器で地面でも掘るのかと思った笑

以上、常連となりつつあるお三方の珍回答でした!
いつもありがとうございます!

今週のMV珍

さてさて、今週のMV珍の発表ですよ。

今回もレベルが高い珍回答ばかりでしたが、上手いことまとめてきたとしさんをMV珍に認定したいと思います!

としさん → +2Pt(計18Pt)。

yonyonさん → +1Pt(計19Pt)。
数の子いくらさん → +1Pt(計7Pt)。

ぱすもさん → 12Pt。
ケイスケさん → 9Pt。
散歩ぽさん → 6Pt。
じーにーさん → 3Pt。

yonyonさんの景品ゲットを、ギリギリのところでとしさんが阻止しました!
とは言え、次回yonyonさんが投稿されたら+1Ptで景品ゲットですね…。
としさんもMV珍で景品ゲットなので頑張ってください!

そして景品には一切期待しないでください!笑

今週のお題

今週のお題はコチラ。

IMG_0004

IMG_0003

これは…なんでしょう?頭の上に小鳥が載っているようです。

かなり難しいと思いますが、頑張って珍回答を送りつけてください!

回答はいつものごとくワタシ宛に

  • ブログのコメント
  • TwitterのDM・リプライ
  • Facebookのメッセージ
  • メール

などでお願いいたします。

回答期限は2014/10/15(水)23:59まで!

ご応募、お待ちしております!

撮影情報

使用カメラ:SONY Cyber-shot DSC-WX300

撮影場所 :渋谷近辺

コメント

タイトルとURLをコピーしました