今週の珍オブジェ写真 #012

珍オブジェ
この記事は約3分で読めます。

14029901592_7e4802a6c0_o

今週もやってまいりました、珍オブジェ選手権。

今回も珍回答をご用意しましたので、お楽しみくださいませ。

先週のお題と珍回答

先週のお題はコチラ。

000470390031

警備員のようなおまわりさんのような人形ですね。

まずは珍オブ女王・yonyon(@TokyoYonyon)さんの珍回答から。

〔宇宙人ケロッズ の地球調査シリーズ〕
この惑星では、ライブという騒がしい集会が開かれる。
『・・・・ジュ、、ジュリー‼︎‼︎‼︎‼︎』
ダメケロ エキサイトして変身が 解けかけケロ (汗)

宇宙人ケロッズ??
某缶コーヒーのCMのようですが、独自の世界観がぶっ飛んでます(笑)

続いて女王のライバル・ケイスケ(@Keisuke_Photo)さん。

敬礼ってのは手が前でしょ。僕これね、帽子抑えてんの、鳩逃げちゃうから。っていうか野外で入り待ち、キツいよ。馬もうちょいあっち行け

ケイスケさんも負けじと独自の世界観…!
もはや二人の覇権争いは空中戦にもつれ込んだようです!

続いては初登場、数の子いくらさんの投稿。

群れからはぐれた牛を捕まえようと縄を投げたら背中の金具に引っかかっちゃった。。。
仲間に悟られないように、とりあえず孫の手で背中をかいている体を装っておこう…。

新人とは思えないセンス…素晴らしいですね!
この人は警備員じゃなくてカウボーイだったんですね!

続いては関西のキング・とし(@toshi586014)さんの珍回答。

「はいっ、しっかりと警備してるであります!」
「じつは仕切りに隠れてサボってるんだろ。ヒヒーン」
「さすが馬センパイの目はごうまかせませんね」
「ヒヒーン、誰がウマいこと言えと……」

こっそりダジャレを混ぜ込んでくる辺りがとしさんらしいですね!
セリフ回しの巧さはさすが小説家!

最後は東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)さんの珍回答。

股下30センチっ‼︎

何でしょう…往年の名ギャグ「コマネチっ!!」に匹敵するような、清々しい気持ちになりました(笑)

今週はたくさんご応募いただけましたね〜。
嬉しい限りです。

今週のMV珍

いやー、皆さん回を重ねる毎にレベルが上がってきていて、MV珍選出に頭を悩ませます…。

ずいぶん悩みましたが、今週のMV珍はキレイにまとめてきたとしさんに認定したいと思います!

としさん → +2Pt(計14Pt)。

yonyonさん → +1Pt(計16Pt)。
ケイスケさん → +1Pt(計9Pt)。
数の子いくらさん → +2Pt(初回ボーナス)。
散歩ぽさん → +1Pt(計6Pt)。

女王yonyonさんの快進撃にキングとしさんが待ったをかけるのか、今後も目が離せない闘いになってきましたね!

今週のお題

いや、もうマジでネタ切れです…。
珍オブ補充の旅に出ないと…。

過去フォルダから引っ張ってきた、今週のお題はコチラ。

カメラロール-3296

カメラロール-3297

珍オブジェかどうかも怪しいですが、杭に乗っかったカッパですね。

「はいっちゃだめ」をどう料理するかがカギになりそうです。

回答はいつものごとくワタクシに

  • ブログのコメント
  • TwitterのDM・リプライ
  • Facebookのメッセージ
  • メール

などでお願いしますね。

回答期限は2014/10/01(水)23:59まで。

たくさんのご応募お待ちしております!

撮影情報

使用カメラ: SONY Cyber-shot WX-300

撮影場所 : 横浜市保土ケ谷区

コメント

タイトルとURLをコピーしました