今週の珍オブジェ写真 #001

珍オブジェ
この記事は約2分で読めます。

珍オブジェタイトル

ちょっと変わったオブジェの写真を撮るのが好きで、だいぶ撮りためてきたのでちょいちょい公開していこうと思っています。

ただ単に公開するだけじゃ普通すぎるので、読者の皆さんにもご参加いただけるような企画をやんわりとやってみたいと思います。

写真にタイトルをつけて欲しい

実は写真にタイトルをつけるのが苦手でして…まあプロでも苦手だって言う方もいらっしゃるので、あまり気にしてはないのですが。

先日Facebook上で一枚の写真を公開したところ、3名の方がそれぞれ違ったコメントをつけてくれたのがちょっと面白いなぁって思いまして。

多くの場合、写真にはタイトルが添えられているものですが、あえて無題のまま公開して、それを見た人がどういうタイトルをつけるのか…。
1枚の写真でも、受け取る人によって違う発想が出てくるのって興味深いですよね。

参加方法

私にコンタクト取れる方法であれば何でもOKです。

  • ブログのコメント欄
  • TwitterのDM
  • Facebookメッセージ
  • メール

締め切りは2014/07/09 23:59まで。
(万が一にも応募者がいれば)次回のこのコーナーで発表したいと思います。
※いなくてもこのコーナーは続けていきます…多分。

マジメなタイトルもよし、ボケるもよし。

奮ってご参加くださいね。

今週のお題

というわけで今週のお題です。

珍オブジェ#001

冒頭にも出てきたゴリラ像ですね。粗い造りと妙なリアルが共存している秀作です。
個人的にもかなり気に入ってます。

この写真を見て、思いのままタイトルをつけてみてくださいね。

ちなみに私が以前instagramで公開したときにつけたタイトルは
「リバウンドを制する者は試合を制す」でした。
ご参考までに。

撮影情報

使用カメラ:SONY Cyber-shot DSC-WX300

撮影場所 :上田城址公園(長野県上田市)

コメント

タイトルとURLをコピーしました